お土産いっぱい頂きました! | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

いつも、世界の色んな国の料理を食べ歩く仲間と、今年初の食事会をしました。

今回は、フィリピン料理



箸が、出前の寿司屋の物なのはご愛嬌!

味は、美味しい物あり、そうでない物あり。という感じでした。

お店に入るとたくさんのお客さんが…と思ったけど、
皆さん関係者なのか、常連客が手伝ってるだけなのか、
お客さんだと思ってた人がドリンクを持ってきてくれたり。
珍しい日本人客を、みんながもてなしてくれました。

歓楽街のそばにあり、フィリピンパブで働く方への配達がメインのようです。

さて、久々に集まったので、みんなが旅のお土産を持ち寄りました。

10月末に集まったのが最後なので、
私はmt博に行った時の姫路土産と、先月の東京土産として、
播州いちじくのジャムや、表参道ヒルズのクリスマスマーケットで買ったグラノーラ、
BABBIのチョコをプレゼントしました。


お正月に関ジャニ∞のライブに行った友人からは、博多土産



ふくやの明太子入りツナ缶が美味しい!と聞いたばかりで、
今度 博多へ行ったら買おうと思ってたから、嬉しい♪

あと、中川政七商店の博多限定の にわか明太だるまの おみくじ
にわかせんぺいのお面に明太子くちびるの、ブサイクな可愛い奴☆

やばい、これは色んな おみくじだるまを集めてしまうパターンになりそうだ。
今まで、我慢していたのに…。


お次は、実家のご両親と温泉旅行に行った友人から、島根土産




すんごい美味しい白えびの煎餅と、手前は古事記おりがみ。
これが、超絶可愛い!!

そして、左上のニッコリさんは、こんなフェイスパックタオルです↓




スチームパックになるそうで、早速 お風呂で使ってみました。
普通のお湯だから温泉水の効果は感じられませんが、毛穴が開いた状態になるからか、美容液の浸透が良くなった気がします。

今治タオルでしたよ。
このタオルを持って、温泉旅行に行きたくなりました♪