走る日本市 第3弾 新幹線づくしふきん | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

初売りに出掛けた2日、横断歩道を渡る野生の猿を見ました。
縁起がいいのか?!

さて、走る日本市も ついに後半に差し掛かり、第3弾の石川県になりました。

石川は既にふきんが出てるので、油断したら、
なんと「新幹線づくしふきん」とやらを出して来ました。

そうか、なんとしてでも ふきんは出し続けるのか。
そうと決まったら、こちらも 第4弾がどんな柄であろうと、お付き合いすると決めましたよ!

と言う訳で、ライブを観に 新幹線で広島へやって来た友達に買ってきて貰いました。



ドクターイエローの黄色が映えますね。

通常、コラボ物でない ご当地ふきんは432円ですが、
走る日本市では、硬貨のやり取りの煩わしさを避けるためか、
福岡ふきんや、山口ふきんは500円となっていました。
新幹線づくしは550円。値上がりしてました。

第4弾の時は、自分で新幹線に乗れそうなので、どんな柄か今から楽しみです!