中川政七商店の福袋 もとい、鬱袋 | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

昨年、中川政七商店のふきん福袋で、福袋デビューして、
福袋って楽しー!と思ったので、
今年は初売りの開店時間には着くように早起きしました。

オンラインショップで、大体の内容を見ていたので、3,240円の方を買ったのですが、
これが、かなりヒドイ鬱袋だったのでした(´д`|||)

中身はこれ



ふきん5枚はいいとして、1月2日に買う福袋にしめ縄を入れるとか、嫌がらせですよね・゜・(つД`)・゜・
しかも、うちの地域のしめ縄と違うし。

季節ものを処分したくて入れるなら、せめて 干支の置物とかにして欲しかったです。

あとは、レターセットに、でんぷんで出来たつまようじに、Lサイズの手袋。
私は、Sサイズでもいい位 指が短いんです…

他の方が買われた福袋はどんな感じだろうと検索したら、
レターセットやつまようじの代わりにアームカバーや靴下、
しめ縄の代わりに江戸風鈴とかの方がいらっしゃったので、
私は、日本一ハズレの鬱袋を買ったと思われます。

中川の福袋目当てで早起きしたので、かなり残念でした。
昨年との落差がありすぎです。

お気に入りの洋服ブランドの福袋は、着ている時に『福袋のやつだね!』と思われるのは恥ずかしいから
ネタバレは避けたいと思いますが、めちゃ当たりだったので、それだけが救いです(^o^;)

他に買ったのは、スタンプインクの福袋 540円

380円+税のインクが3つと、400円+税のインクが1つ入っていたので、お得でした。




あと、広島 三原市のお菓子メーカーのお菓子詰め合わせセット1,000円相当が540円



試食をしてしまうと、不味くない限り、買わずには立ち去れない性格なのです(。>д<)

他に、姪っ子にメゾピアノの福袋を買ったりしたので、
荷物が重くて手がちぎれそうでした。


中川で買った、猿みくじは中吉でした。




中川の鬱袋で、2016年の厄落としをしたと思いたいです…。