もう余計なことは、考えないでいいし、しなくていい | peaks of joy(至高の喜び)

peaks of joy(至高の喜び)

千恵美(ヒプノセラピスト)です。 ブログを移行しました。 https://ameblo.jp/shikounoyorokobi

 

 

ヒプノセラピスト仲間の砂邉謙さん

(愛称:MOMOちゃん)と

交換セッションを始めて3回目。

 

 

 

前回、私がバームクーヘンが好き

と話したら、奥様のともこさんが

セッションの後に出してくれました。

 

 

 

わぁ~、バームクーヘン !!!

憶えていてくれたんだぁ~。

 

 

 

とっても嬉しくて

思わず写真を撮りました。

 

 

 

 

 

今回のヒプノセラピーでは

 

「潜在意識が伝えたいことを、

伝えたい場所に」

 

とMOMOちゃんが誘導してくれて

潜在意識が、色々な場所を見せてくれながら

メッセージをくれました。

 

 

 

 

 

1つ目の場所は、

トイレ。

 

 

 

顕在意識だけが

ジャバ、っと流されて

流れた先は、水の中。

 

 

 

水とひとつになって

顕在意識は、ただ在るだけ。

 

 


~ 潜在意識からのメッセージ ~

 

本来、(顕在)意識は、ただ在るだけで

余計なことは、考えなくていい。

 

 

 

 

2つ目の場所は、

上と下が逆の世界。

 

 

 

上に大地があって木が生え、足元に空、

私は空の上に浮いている。

 

 

 

この世界を描き直そうと

掃除機で吸って、真っ新にすれど

また同じ風景が生まれる。

 

 

 

見方を間違えていると気付き

向きを変えると

上に空、下に大地、

足を大地に付け、落ち着けた自分がいる。

 

 

 

~ 潜在意識からのメッセージ ~

 

上と下とを逆にしているみたいに

間違ったものの見方をしている。

 

 

 

 

 

3つ目の場所は、

金色細工の世界。

 

 

 

神戸のルミナリエのような

金の飾り細工みたいなのが、いっぱい。

 

 

 

ただ綺麗で、ただ波動が高く

ここにいると、思考が働かず

余計なことは考えないで、すごく楽。

 

 

 

~ 潜在意識からのメッセージ ~

 

色々なことを考えちゃっていたけれど

もう全部与えられるから、考えなくてもいい。

 

 

 

 

 

この辺りから

どっぷり催眠(トランス状態)に入って

思考は、ほぼストップ。

 

 

 

潜在意識が完全に優位になって

深い、深~い呼吸に。

 

 

 

 

 

4つ目の場所は、

木の香りがする木の家。

 

 

 

10人で車座になって、瞑想をしていて

終わると、体験を共有。

 

 

 

ただ話を聞くだけでなく

皆で感覚も、共有しているみたい。

 

 

 

~ 潜在意識からのメッセージ ~

 

これからは皆の感じたことが共有されるから

自分が体験したことは、自分だけのものじゃなくて

皆のものになるよ。

 

 

 

 

 

最後の場面は、

宇宙か、自分の内側。

 

 

 

感覚は、何もない

「ただ在るだけ」の世界を体験。

 

 

 

~ 潜在意識からのメッセージ ~

 

ただそこに居れば、それだけで良い

 

必要な時には、潜在意識が話すから

それだけすればいい

 

考えてするのではなくて

思い浮かんだことをやっていけばいい。

 

 

 

 

 

『 もう余計なことは、

 考えないでいいし、しなくていい。

 

 それだけ。

 

 今日、伝えたいのは、それだけ。 』

 

 

 

と潜在意識からの締めの言葉。

 

 

 

 

 

深い、深~い催眠(トランス)に入り

潜在意識が言葉を発している感覚を

初体験したヒプノセラピー。

 

 

 

もう余計なことを考えずに

思いついたことをやっていきます。

 

 

 

MOMOちゃん、ありがとう。

 

砂辺謙さん

HP: https://www.hypno358.com

ブログ: http://ameblo.jp/earth-harmony/

 

 

 

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

【お知らせ】

 

ヒプノセラピーのセッションメニューや料金等を

年度が変わる頃に、変更する予定です。

 

決まりましたら、ご報告させて頂きます。

 

現在のメニュー等は、こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/peaks-of-joy/theme-10093391246.html