WATASHI - peaks of joy(至高の喜び)

ヒプノ(催眠)セラピーを通じて、光輝く自己に戻るお手伝いをさせて頂いています

∞∞ Massage & Information ∞∞



感謝と愛と光を込めて



訪れてくださってありがとうございます

ご縁に感謝です



クライエントさまが
本当に望まれる未来を選ぶ
お手伝いをさせて頂きたいと思っています
どうぞよろしくお願いします



【セッション】
◇ヒプノセラピー◇

テーマ:

サンキャッチャーが映し出してくれた光

 

 

 

 

 

今朝は目が覚めると

既に太陽が上の方で

美しく輝いていました。

 

 

 

 

 

仏陀は、「神」という言葉を使わずに

「光」という言葉を使ったと

何かの本に書いてありましたが

光を見るとホッとしたり

元気を貰えます。

 

 

 

 

 

 

 

上も、下も、同じサンキャッチャーから

映し出された光なのですが

角度に寄って違う色が撮れました。

 

 

 

 

 

 

捉え方に寄って見え方が違うのは

意識も同じですね。

 

 

 

同じものを見ていても

全然違うように感じたりします。

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーで

ハイヤーセルフさんから

『同じ言葉でも、人それぞれ

その言葉の意味は違うよ』

と伝えられました。

 

 

 

同じ言葉で表現されても

捉え方は違っているのですね。

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーのセッションをさせて頂くと

「わかりました」、とクライエントさまが

おっしゃる事が多々あります。



でも時々、どうして

このセッションの内容で分かるの?

と思うことがあります。

 

 

 

セラピストには分からないのですが

クライエントさまには、ちゃんと分かるように

潜在意識は伝えてくれるみたいなのです。

 

 

 

 

 

そして稀に、セラピストにも、クライエントさまにも

このセッションの内容で、何故解決しちゃったんだろう

と思う事があります。

 

 

 

理由は分からないのに

気になっていたことが

全然、気にならなくなっていた

と後日談を頂いて

不思議だね、不思議だね。

 

 

 

自分でも、

そういう経験をしたことがあるのですが

本当に不思議です。

 

 

 

 

 

潜在意識は、

顕在意識では分からない何かを

してくれているようです。

 

 

 

人知を超えて

光が射してくれるように

感じます。

 

 

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 

【お知らせ】


年度が変わる頃になると思いますが

ヒプノセラピーのセッションメニューと

料金を変更する予定です。

 

決まりましたら、ご報告をさせて頂きますが

今のところ、内容等は未定です。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影 2016.12.26

 

 

 

昨年の暮れに

個人事業の開業届出書を出したので

いよいよ、会計ソフトを購入しました。

 

 

 

やよいの青色申告にしようと思ったのですが、

ツカエル青色申告の方が5,000円近く安かったのと

amazonのカスタマレビューで、

「操作性は、ほぼやよいの青色申告と一緒」

「開発陣が元弥生の人達」

と書かれていたので、ツカエル青色にしてみました。

 

 

 

会計ソフトへの入力は、ほぼ二年ぶり。

 

 

 

以前は税理士補助をしていたので

会計ソフトには慣れていたはすが

ちょっと戸惑いました。

 

 

 

でも、慣れてきたら

楽しくなってきました。

 

 

 

操作自体は結構面白く、楽しくなってきたのですが

試算表の数字を見ると、悲しい~。

 

 

 

会計ソフトは閉じたくなっちゃったけれど、

仕事は閉じないぞ~、と自分に言い聞かせました。

 

 

 

 

 

 

確定申告書について少し調べてみました。

 

 

 

通常の提出期間は

2月16日(木)~3月15日(水)ですが

還付申告はもう既にできるようです。

 

 

 

また今回から、マイナンバーの導入で、

マイナンバー(個人番号)の記載と

本人確認書類の提示又は写しの添付が

必要になるそうです。

 

 

 

ただし、

『マイナンバーカードを利用して

ご自宅等のパソコンから

e-Taxで送信する場合には

本人確認書類を別途送付する必要はありません!』

と手引きに書かれていました。

 

 

 

詳しくは⇒確定申告に関する手引き等
 

 

 

私はアナログタイプなので

申告書を税務署に提出に行く予定です。

 

 

 

 

目指すは、

さっさと済ませて

スッキリ、サッパリ!

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今年は暖冬のせいでしょうか

梅があちらこちらで見られます。

 

 

 

 

 

 

去年から今年にかけて

大きなものから、ちっちゃなものまで

当たり前、と思っていたものに

感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 

 

『感謝が大切』 とは分かっていても

自然にそう思えるようになるのは、

私にとっては簡単な事ではなく

随分と時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

3年くらい前の私は

 

 

 

日本一の富士山が綺麗に見えても

今日は富士山が良く見えるな、くらい。

 

 

 

日本で唯一の八方除けの 寒川神社

が近くにあっても、興味ないなぁ~。

 

 

 

日本三大弁財天のひとつ 江島神社 も

どこが良いの?

 

 

 

そんな具合でした。

 

 

 

 

 

 

今は、

 

 

 

真ん丸のお月さまが見えては

有難いなぁ

 

 

 

美しい夕日を見ては

有難いなぁ

 

 

 

星を見ていて

なんだか、有難いなぁ。

 

 

 

 

 

 

有難い

有難い

と世を住めば

有難いことばかりぞ

在りける

 

 


今は亡き、円覚寺の和尚様だった

弓の師匠の言葉ですが

あの頃は、

どこかで無理にそう思おうと

努力している自分がいました。

 

 

 

あの頃の私は

謙虚を装って

結構、傲慢だったと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな私は

とってもしんどかった。

 

 

自然じゃないから

とってもしんどかった。

 

 

 

 

 

 

その不自然さを止め始めたら

なぜか

感謝の気持ちも

謙虚さも

自然に生まれてきました。

 

 

 

 

 

 

自然に任せればいい

天に任せればいい。

 

 

 

そうすれば

自分の内側から自然に

湧いてくるものある。

 

 

 

その自然に湧いて来たものを

表現していこう。

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元日 お天道さま

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

今年は新年早々1月2日から

ヒプノセラピーをさせて貰える機会に

恵まれまして、好きなことをさせて貰える

嬉しさを感じています。

 

 

 

1月2日に、このブログを開設して

3年目に入ったのですが

この日は友人と交換セッションで

決意がひとつ生まれました。

 

 

 

『固定観念に捉われない』

 

 

 

ハイヤーセルフさんから

頂いた言葉です。

1月2日 お月さまとお星さま

 

 

 

3日には友人との新年会で

今年の目標を聞かれて

早速に皆に、『固定観念に捉われない』 

決意表明を発表する機会に恵まれました。

1月3日 逗子マリーナ

 

 

 

4日、別の友人にその話

『固定観念に捉われない』 を

し始めると、目の前に

羽毛が、ひらひらひら~。

 

 

 

「これはそうしてください、の合図ですね」

と友人に言うと、友人にも頷かれ

益々、『固定観念に捉われない』 の

決意を固める事に。

1月4日 寒川神社

 

 

 

今年の最初のブログは何にしようかな

と無計画で書き始めると

この事、『固定観念に捉われない』 

書いている自分がいまして

決意をぐんぐん固めさせらています。

 

 

 

固定観念に捉われずに

この一年を過ごして行きたいと思います。

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ヒプノセラピーでは

ハイヤーセルフさんと話す事が多々ありまして

あるセッションでハイヤーセルフさんが

いつもメッセージを送っているけれど、気が付かないだけですよ

偶然と思うような事も、メッセージとして送っているんですよ

とおっしゃられました。

 

 

 

それから一週間後

下の甥が洗濯物を取り込んでくれた際に

洗濯バサミを物置きの上に落としてしまうと

そこには、上の甥の洗濯物が落ちていました。

 

 

 

拾ってみるとビチョビチョ。

 

 

 

どうやら前日の洗濯物で、

風で飛ばされ、物置の上に落下。

 

 

 

それに気が付かず、一昼夜

物置の上に放置されてしまったようなのです。

 

 

 

その洗濯物を見て、ハイヤーセルフさんが言うところの

「偶然ではない」という言葉を思い出しました。

 

 

 

下の甥の潜在意識が

「お兄ちゃんの洗濯物を拾ってあげて!」

と洗濯バサミを落としたように感じられました。

 

 

 

上の甥が、『弟よ~、助けてくれぇ~』 と叫び

見えない手で甥の手を掴んむイメージ (妄想)。

 

 

 

 

 

 

先日は友人宅にお邪魔する際に

予定より30分も早く駅に着き、陽気も良かったので

ふと、『歩いてみよう!』 という気持ちになりました。

 

 

 

方向音痴なので、お迎えに来てくれると言って頂くと

すっかり甘えてしまうのですが

その日も駅まで、車で迎えに来てくれる予定でした。

 

 

 

でも急に、『歩いてみよう!』 と気持ちになり

連絡をしたのでした。

 

 

 

するとアクシデントがあって車が出せなくなった

歩いて迎えに行くからと連絡があったのです。

 

 

 

「ふと、歩いてみようという気持ち」

これもハイヤーセルフさんの言うところの

メッセージなのだと思います。

 

 

 

気付かないようなメッセージを

ハイヤーセルフさんたちは

絶えず送り続けてくれているようです。

 

 

 

◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎

 

 

 

今年も残すところ、あと二日となりましたが

お付き合いくださった皆さま、

ブログを読んでくださった皆さまに

感謝です。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。