~新たな出会い、ひらめき、、、前へ前へ~ | peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)

peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)

16年のカナダライフを経て、旦那さんの実家である山形県小国町に移住。ヨガスタジオを主宰しています。自然、子育て、ボランティア、イベント企画などなど、地域と繋がって、ここ、白い森おぐに町から発信します。

春が近づいてきた・・・かと思いきや、本日の小国町は

肌寒く、そしてところにより、吹雪・・・。

一昨日は、私の41回目の誕生日。

昨年の誕生日は、まだカナダに住んでいて、週2日街のパン屋さんで

朝6時から働き、週3日ほど、日本食マーケットで寿司を巻いたり、

レジのおばさんをしていたり。


あれから1年。


今は、日本で家族5人暮らし。そして週10本のヨガクラスを率いる

ヨガスタジオを主宰している。


人生は分からないものだ・・・。また、来年はどうなっていうんだろうな。


誕生日WEEKの先週は、家族、友人や生徒さんに沢山、沢山お祝いを

してもらいました。有難うございます。感謝の気持ちでいっぱい。

親にも電話しました。お互い元気で何より、爆笑で終わりました・・・叫び


週末は、小国町から近い新潟県の村上市へ。息子のHIPHOPの体験

クラスと称し、視察。小国町から片道1時間の場所ですが、新潟県

ということもあり、なんとなくお洒落感もあり、、、。

そこで出会ったのが素敵はCAFE。

友人が連れて行ってくれたこのお店、入った瞬間のひらめきひらめき電球

「なんか、良い感じ」ヨガを始めてから、五感と直感が以前より鋭く

なってきたのですが、今回の直感は・・・。

お店のOWNERもとても素敵な方で、忙しい中、お話をする時間

も作っていただきました。

以前から、私の大好きは下田のYOGAの先生がCafeヨガをされて

いてとても興味があり、、、、やってみたいと思っていた企画。


「Cafeヨガ」をこの村上市のCafeで企画します。

海に近い村上市。将来的には下田の先生のように、ビーチヨガも

絡めて、、、夢は膨らむばかりです。


出会いに感謝です。また、何かが始まり、そこからリンクして何かが

生まれますよ。きっと皆さんとも繋がっていきます。


peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)
Teatime gallery ぺこり 自家製パンと発芽玄米付きの

ランチパスタセット 美味しかったー!

Cafeヨガでは、ぜひ、この自家製パンか発芽玄米を

使ったお食事を出して頂きたいです。


peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)
cafeの入っているビルの2階には文庫が!

こんな空間が小国町にも欲しい・・・


peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)

ランチの後、HIPHOP体験クラスへ。

NPO法人でこのダンススクールを経営

されている指導者の方と出会い、、、。

前向きに話を始めてゆきたいと思います。

小国町でもHIPHOP、、、夢じゃないかも?よ。


3月11日(月)からのスケジュールです。

*1レッスンで、ご予約人数が6名以上になる場合は、

場所を英会話教室に変更致します。

11日(月)朝10時~現在6名予約あり、午後19時半~現在5名予約あり

12日(火)朝10時~空きあり、午後19時~現在5名予約あり

13日(水)朝10時~あと3名、午後19時~スタジオでやります。

14日(木)朝10時~空きあり、午後19時~空きあり

15日(金)朝10時~空きあり、午後19時~パワーヨガクラス、あと3名~5名(教室変更可)


スポーツクラブYuiでの体験ヨガクラスの指導も21日(木)が最終となります。

Yuiの夜ヨガ最終クラスでは「やさしい太陽礼拝」を行いました。

21日もお待ちしております!小国開発センターの和室で10時半スタートです。

また、3月23日に森林セラピーのガイドさん向けに2時間の講義依頼も

入りましたよ。

色々な場所で、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


OM,OM,OM Shanti, Shanti,Shanti

Namaste(合掌)