卍のポーズと太陽礼拝。そして4日からのスケジュール | peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)

peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)

16年のカナダライフを経て、旦那さんの実家である山形県小国町に移住。ヨガスタジオを主宰しています。自然、子育て、ボランティア、イベント企画などなど、地域と繋がって、ここ、白い森おぐに町から発信します。

3月3日のひな祭りです。

週末はいかがお過ごしですか?

東北日本海側はかなりの強風が吹き荒れています。

本日午後から、少し緩むそうですよ。

でも、もう春になってしまうのか・・・。雪は大変だけど、

雪山やスキーが好きな私としては、この時期、結構

寂しいんです。

あと1ヶ月でスキーシーズンもお終いかー。

息子も4月から2年生。

春は、春で楽しみもあるのですけど。


先週のPEAK-YOGAスタジオは卍のポーズ

ひねりを沢山してみました。

卍のポーズの効果は

①骨盤周りの筋肉群のストレッチ

②脚力低下、老化防止

③骨盤のゆがみ矯正

④ウエストを深くねじる事で、腎臓を刺激し、

老廃物を外に出す効果

⑤ねじる事での体内温度(内臓)の上昇で、

血行を促進し、むくみ、冷えを解消


この卍のポーズは、伊豆下田のスタジオマイの

ヨガセラピスト鈴木こなみ先生から伝授していただいた

もの。私も気に入ってクラスに導入しています。

↓皆で、卍のポーズ
peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)


それから、先週は丁寧に太陽礼拝を行いました。

太陽が待ち遠しい日々。

その太陽を仰ぎ、大切に12のポーズを呼吸と連動

させてヴィンヤサスタイルのヨガです。

しっかりと、呼吸に意識をおき、ご自身の「吸う、吐く」を

観察してみましょう。


↓おうちで復習したい方のために、呼吸の指示が

入った図です。
peak-yogaのブログ(全米ヨガアライアンスRYT200時間認定インストラクター、キッズヨガYoga ED公認インストラクター)

また、PEAK-YOGAで、やってみましょうね!


では、4日からのスケジュールです。

3月4日(月)朝10時~満員(教室は英会話のクラスを使用します)

3月5日(火)朝10時~空きあり、夜19時~満員(英会話クラス)

3月6日(水)あと4名空き、夜19時~スポーツクラブyui センター和室

3月7日(木)空きあり、夜19時~空きあり

3月8日(金)空きあり、夜19時~パワーヨガ!あと3名


告知

①3月25日午後クラス~3月31日までPEAK-YOGAは春休みを頂きます。

4月1日より通常営業(予定)

②4月20日(土曜日)限定20名様

第1回アロマヨガクラス(月1回、4月~12月まで計9回)を

開催します。時間1時半から4時まで、場所は未定です。

(講師)アロマセラピスト: けいこ(山形在住)

    ヨガインストラクター: さゆり

記念すべき、第一回目はアロマの精油を使った蜜蝋クリーム作り75分。

香りを使い、ご自身と向き合っていただく時間。

その後、作ったクリームを使用して、ヨガクラス75分。好きな香りに包まれて、

念入りにボディケアしてゆきましょう。


場所、日程等、随時UPしてゆきます。お楽しみに! 


では、今週も皆さんに沢山の幸が降り注がれますように!

Shanti,Shanti,Shanti! OM,OM,OM.

Namaste!(合掌)