ブログ講座に行って来ました♪ | 世田谷区うえそのあつこピアノ教室

世田谷区うえそのあつこピアノ教室

ご訪問ありがとうございます。世田谷区船橋にある、うえそのあつこピアノ教室です。日々のレッスンの様子やセミナー受講等、音楽生活にまつわる日記です。楽しみながら基礎もしっかり学べる温かなお教室作りを目指しています♪

こんばんは。

世田谷区船橋
うえそのあつこピアノ教室です音譜

昨日は名古屋の方で、大きな浸水などありましたね。
そちらの方面の方々、大丈夫だったでしょうか…


さて、本日は、ピアノ教室応援コーチの保科陽子先生と、音楽ライターの山本美芽先生のコラボセミナー‘ブログ講座’へ行ってまいりました。

最近、教室ブログを始めたばかりの私も、早速参加させて頂きました。

今日もいろいろなお話がありました。


ブログタイトルとプロフィール、

きちんと教室のビジョンや方向性が書かれているか?


そして、自分が好きなこと、楽しいこと…

これは、意外にも音楽やピアノと無関係の話でもよいのだそうです。


ピアノ教室ブログなのに…?

と思ってしまいそうだけど…

だんだんと、そういった事も、上手にアップして行ければいいなニコニコ


それから、ピアノレッスンなど、
失敗やコンプレックスの話…

誰でも、失敗やコンプレックス、
ありますよね。

私もかつて
こんな思いがありました。


ピアノレッスンに関する
モヤモヤな気持ち…


でも、そういった話も、
上手にポジティブに書くことが
出来るんです

少しずつそういった事も、
アップ出来る様になれるといいな音譜


大笑いだったのが、
美芽先生の笑顔ワークv(^-^)v

ブログにアップしたい笑顔の写真。
だけど上手な笑顔が出来ない!ショック!

年齢とともに、

どうしても口角が下がってしまう!


思わず口まわりの筋肉を、
伸ばし縮みさせてしまいました(^▽^;)





画面左から2番めが陽子先生


撮る直前、美芽先生が笑顔と自撮りのコツを教えて下さいました(^O^)/


とても楽しかった今日のセミナー音譜


少しずつ、
皆さんにわかりやすい情報を発信出来る、ブログが書けるように
して行きたいと、思いました


お読み頂きまして
ありがとうございました。