自己治癒力と「来てよかった!」のお声♪ | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

こんにちは。

ピースオブマインドです。

 

先日

はじめてのマインドフルネス瞑想会

を行いました!

 

 

今回はマインドフルネスの観点から

「扱いにくい感情の対処」

「人間関係を円滑にするためのヒント」

「モチベーションを保つ方法」などなど

 

「人生をより良く、

満ち足りたものにするために

これだけは知っておきたいこと」

そしてそのために必要な

マインドフルネスの基礎的なワーク

を順序立てて行いました。

 

 

その中で感じたこと、それは、

やはりその方の

 

「現状を何とかしたい!」

「変わりたい!」

「良くなりたい!」

 

という想いの強さが自己治癒力を

引き出すということです。

 

 

参加者の方のそんな思いを感じ、

私(なかす)の今持てるものを総動員して

その人の役に立つものを、

と働きかける、そんな

好循環が起こっていました。

 

 

また、私の経験談、

特に失敗談も交えて話しますので、

笑いの溢れる楽しい場にもなりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

そして実際に、

体調の良くない方も終了後には

 

「いつも冷たい指先があたたまり、

血流も良くなって体調が良くなっている」

 

という実感を得られていましたよ。

 

 

そうすると、

「自然と心も上向きになる」んですね。

心と身体の繋がりも体感できるのです。

 

 

「来てよかった!」のお声をいただき、

私も本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

マインドフルネス瞑想会は

今後定期的に行っていきます。

 

 

ヨガや軽いストレッチを

取り入れますが、とても簡単な運動です。

難しいことは一切ありませんので

安心してくださいね。

 

 

参加される方お一人ひとりの

ペースに合わせ、ゆっくりと

優しく行っていますよ♪

 

 

運動が苦手、身体が固い、

身体を動かすことに慣れていない、

という方でも安心して受けて頂けます。

 

 

心と身体の不調が改善される、

その心地よさを味わってみませんか?

詳細は後日改めてお知らせしますね。

皆様のご参加お待ちしておりますとびだすうさぎ2

 

 

個人セッションも行っていますつながるうさぎ

   ↓↓↓

1回、4回コースもご用意致しました。

▶自分を変えたい方のための

『本当に変わる! ! マインドフルネスセラピー』

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

▶無料メール講座 

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

【自己嫌悪ママに贈る子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

あと1名様!

あなたの「かかりつけの相談室」

不安な時も大丈夫!!『ママの安心サポート12』

 

 

 

★個別相談

相談・カウンセリング受付

 

お客さまの声

 

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

 

子育て情報 ブログランキングへ

 

マインドフルネス 大阪

イライラ 子育て相談 悩み相談 

育児ノイローゼ 鬱 パニック症 

アダルトチルドレン 機能不全家族 虐待

母親失格 子育て 辛い 子育て支援 ママ友