「ゴキゲンさん♪」で過ごしたいあなたへ。 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

Izabela Pawlicka

 

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。

 


先日、数多くの有名人が
マインドフルネスを行っている、
というお話をしました。
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12221947671.html

 

 


その他にもマインドフルネスは、
集中力や記憶力、創造性も向上するので、
グーグルやインテル、フェイスブック、
アップル、ゴールドマン・サックスやP&G
といった大企業が研修に取り入れていたり、

 

 


米国では、学校や刑務所、
病院などで広く実施され、
「暴力防止」や「怒りの抑制」
「痛みのコントロール」など
さまざまな効果をあげています。

 

 


そんなたくさんの効果の中のひとつが
「自己を制御、コントロールする力」

 

 


想定外の事態が起こったような時、
「不安」や「怒り」といった感情に
翻弄され、不適切な行動をとることなく
柔軟な対応ができるようになります。

 

 


育児では、

「子どもの行動でイライラした時、
反射的に怒鳴ったり手が出たり
しなくなり、適切な対応できる」

ということですね。

 

 


そしてもうひとつが
「思考の柔軟性」

 

 


問題が起こった時、
解決方法が「適切でない」
とわかっていても、

 

 

→なかなかその考えや行動を変えられない
→偏った考え(こうあるべき等)に固執する
→なかなか機嫌を直せない、素直になれない

 

 

ようなことですね。

 

 


そんな、
問題解決における柔軟性を司る
「脳の部位」がマインドフルネスを
している人はしていない人より活性化し、
その能力も優れていることがわかっています。

科学的な結果が出ているのですね。

 


しかもこれは、ほんの一例です。

 

 

 

残席1名様になりました!!

12/1(木)​「はじめてのマインドフルネス瞑想会」

http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12217600375.html

 


マインドフルネスセラピー
1回、4回コースをご用意致しました。
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12147729029.html

★体験は「瞑想会」で行っています。
 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

▶無料メール講座 

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

【自己嫌悪ママに贈る子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

▶自分を変えたいママのための

『本当に変わる! ! マインドフルネスセラピー』

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

あと1名様!

あなたの「かかりつけの相談室」

不安な時も大丈夫!!『ママの安心サポート12』

 

 

 

★個別相談

相談・カウンセリング受付

 

お客さまの声

 

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

 

子育て情報 ブログランキングへ

 

マインドフルネス 大阪

イライラ 子育て相談 悩み相談 

育児ノイローゼ 鬱 パニック症 

アダルトチルドレン 機能不全家族 虐待

母親失格 子育て 辛い 子育て支援 ママ友