「暴力」を「暴力」だと思えているか? | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

小学校でも、教師からの暴力を受けていても、

親に言えない子どもさんも多いようです。


その理由は、

「暴力」を受けているとは思っていなかったり、


親に言うと、

「あなたが悪いことをしたんでしょ」と、

自分を責められると思うから言えない子もいます。


その言葉に傷ついてしまいます。

なので、子どもは自分を守るために言わずにいます。



「暴力」を受けていると思っていない子どもは、

いつのまにか「安心感」を奪われてしまっているのかもしれません。

自分が悪いから叩かれるのだと思っているのかもしれません。。。



被害にあっていることを感じられなくなると、

他者を傷つけてしまうこともあります。




学校で体罰を受け

被害にあった子どもを持つ保護者の方のお話によると、


「できるだけ早く病院に行って、診断書を書いてもらい、

 そして、警察に被害届けを出さないと、

 子どもへの暴力は止まらないだろう」  



とおっしゃる方もいます。




そして、弁護士さんでさえ、

「示談」という形に終わらせるように勧める方もいらっしゃるそうです。




「子どもが大人からの暴力を受けていないか」は、

親にとってはとても心配なことです。


言える子どもに育てたいと思いますが、

親が心配するだろうと思って言わない子どももいることでしょう。


どんなときも子どもの気持ちを受け止め、

「それは暴力なんだ」と判断できる子どもに育てたいですよね。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


受付中!
★~あなたのニーズに合わせた講座で心もスッキリ!~【個人セッション】

★これで安心♡ママの年間サポート【限定10名様】→あと3名!!




虹ピースオブマインドでは
子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、
ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。



《相談・カウンセリング》
●【メールカウンセリング】メール相談
●【電話相談】電話カウンセリング
●【面談】対面カウンセリング


お客さまの声

お申込み・お問い合わせはこちら
090-8208-2487




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ



イライラ 子育て相談 悩み相談 
育児ノイローゼ 鬱 パニック症 
アダルトチルドレン 機能不全家族 虐待
母親失格 子育て 辛い 子育て支援 ママ友
関西 大阪 兵庫 奈良 京都 滋賀 三重