【大阪】イライラ・不安解消『マインドフルネスセラピー』子どもに感情をぶつけるのはもうイヤ!なママをサポート

大阪(鶴見区)のピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業や、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています


テーマ:
こんにちは。

子育てママの味方☆ピースオブマインドです。



育児の不安や悩み、イライラや怒りは、

誰もが経験することだと思うのですが、

それが断続的に続く、繰り返す、

ネガティブな感情が溢れそうになって辛い、

という状態の原因には、

その人自身の子どものころの傷つき体験が

影響していることがあります。




ママ自身が子どものころに

子どもらしく過ごせなかったこと、

親の言うことを聞かなければならなかったこと、

ほとんどかまってもらえなかったことなど、

子どものころの痛みを抱えたままでいると、


・見捨てられるような不安

・常に人にどう思われているか気になる

・すぐ怒ってしまう

・自分に自信を持てず、否定してしまう



など、生き辛さの原因となることがあります。



そして

そんな痛みや生き辛さを抱えながらも、

わが子にはそんな辛い想いをさせたくないと

懸命に頑張っておられるママも多いです。




しかし

生き辛さや、心に抱えている傷を癒すには

自分だけではどうにもならないものがあるのです。





なぜなら、

悩みや苦しみ、辛さなどの生き辛さの元になるものは、

自分ではコントロールできない領域、

無意識下に抑え込まれているからです。





そんな無意識に抑え込まれた感情に気づき、

心の奥底にある傷を癒すために

専門のカウンセラーがいますので

癒されていない気持ちを解放してあげましょう。




カウンセリングは、

どんな人の心の中にもある傷を癒して

誰もが抱える悩みを解決するためのものです。




「こんな悩みで相談したらヘンだと思われる」

「自分の悩みや弱みは人に話せない」

「イライラすることが多く辛いけれど
 何をどこから話せばいいかわからない」





そんな心配をお持ちの方にも

安心して話せる場を提供しています。

日常のささいなことでも、何でもかまいません。

言葉が浮かばないなら、無理に話さなくてもいいし、

わかりやすく話す必要もないのです。

どんな自分でいるかは、自分で選ぶことができます。




一人で悩まず、どうぞ相談してくださいね。

経験豊富な相談員が、あなたの気持ちに寄り添い、受け止めます。

どうぞ安心してご相談くださいね。


アダルトチルドレン・機能不全家族の問題など
 各種ご相談に応じます。




こんな方におすすめです

・人付き合いが苦手

・人の目や人からの評価が気になる

・「自分はダメな人間だ」と責めてしまう

・子どもを褒めることができない

・できることよりできないことを探してしまう

・イライラや怒りが抑えられない

・暴言を吐いてしまう

・自分が好きではない

・親の言うことを聞いて「イイ子」をしてきた

・相談できる人、頼れる人がいない




このような方のために
ピースオブマインドの中栖と亀が


親自身の「自己肯定感」を育み
それぞれの方に合う


「生きるスキル」を提供し、
心を込めてサポート致します。




【カウンセラープロフィール】

子育てママの味方☆育児相談室 ピースオブマインド
あなたはあなたであるだけで、
   かけがえのない素晴らしい存在


代表理事 心理カウンセラー 中栖 久美子

13歳から東京音楽学院で歌とダンスを学び、スクールメイツとして10年間テレビ番組やアイドルのバックダンサーを務める。また万博や大手企業イベント・パーティーで12年、ダンサー・シンガーとしてミュージカル等に出演。グループ内では6年間リーダー、歌姫として活躍。その間ジャズダンスインストラクターとして延べ1万人を指導する。



体力・気力の激しい消耗に限界を感じ29歳で結婚・出産するも17年前に夫と死別。そのショックからうつとパニック障害を発症。一日に18時間~22時間眠り続け、歩行困難な状態が半年以上続く。



そんな中、認知行動療法、インナーチャイルドセラピーなど心理療法を受けることで、病気の原因が機能不全家庭での生育歴にあったことに気づく。自らも同様の心理療法を学びマインドフルネスを実践する事でどん底からみるみる回復し、体力・気力・生きる力を取り戻していくことに驚く。



この経験を同じような境遇で生き辛さで身動きできない人を助けたいと2012年、NPO法人ピースオブマインドを設立。育児に悩むママ、生き辛さを感じる女性や子どもたちの自分らしい生き方支援を始める。



これまでに延べ1500人に向け行った講演・講座・カウンセリングでは「イライラすることが不思議なほどなくなった」「子どもを心からかわいいと思えるようになった」「自分を責めなくなった」「なぜ生き辛いのかが具体的にわかり、とてもスッキリした」「自分にとって本当に必要なことがわかった」などの反響を呼ぶ。



また子育て講座では、自ら作詞作曲した曲に「癒された」「CDが欲しい」と言う声、参加者とのダンスでは、踊ることが苦手な人からも「こんなに楽しいと思わなかった」など数々の反響を呼んでいる。



「自分を苦しめているものに気づき、手放す」という人生の質を向上させる方法を広めることが、子どもたちが安心・安全に暮らせる社会への貢献に繋がる事を信念に今後も講座や「笑顔になれる安らぎセラピー」「マインドフルネスセラピー」などを拡大予定。


マインドフルネス心理相談員、ヨガセラピスト ジャズダンスインストラクター、アサーティブネストレーナー。趣味は映画鑑賞、雑貨やさんめぐり。かわいいものと美味しいものが好き。大阪市在住。






$子育てママの味方☆育児相談室 ピースオブマインド
“自分はどうしたいのか”
   考えるより感じる気持ちが大切☆



心理カウンセラー・営業企画担当 亀 智美 (1966年生まれ)
 

15歳より東京音楽学院で歌とダンスを学び、スクールメイツとして3年間アイドルのバックダンサーを務める。その後も芸能制作事務所に所属。オーストラリア「国際レジャー博覧会」6ケ月間公演に出演等、ダンスインストラクター、営業・企画、広報宣伝等の仕事に15年間携わり、ミュージカル公演15000人の動員に貢献するなど順調にキャリアを積む。しかし、その後の会社の方針と合わず、精神的に不安定になったため退職する。



30代になった頃「自己尊重セミナー」受けたことで、他者を優先することより「自分を大切にすること」の大切さを知る。又、親友の子育てを手伝った経験より、母親の大変さや子どもを育てることの重大さを知り、「CAP(子どもへの暴力防止プログラム)スペシャリスト養成講座」で“自分の気持ちを守ること”を学び、子育ての専門家からは「子どもの自己肯定感を育てる」知識を習得。更に保育士資格も取得。

そんなある時、身近で子どもの連れ去り殺害事件が起こり、PTA活動では「子どもを守る」「お母さんのサポート」に取り組み、2006年、ボランティアで育児支援グループ「ピースオブマインド」を中栖と共同で発足。地域で子育て支援活動を始める。



これまで「子育て相談」は1000名以上を数え、この経験を生かして、親と子の自己肯定感を育てるカウンセリングをプログラム化。「しんどいときは誰かに頼っていいと知ることができました」「今はあんなに苦しかったのが嘘のようです」「完璧な子育てはないと、常識が引っくり返った」との声が多数寄せられる。



今後は、安心と自信を取り戻したいママがラクになれるように、手相鑑定やオラクルカード、誕生日占いを取り入れた「占いセラピー」も開始予定。趣味はギターと「嵐」に癒されること。大阪市在住。






カウンセリングでこんな効果があります


・「不安」や「怒り」が起きる心のしくみがわかります


・自分を苦しくさせていた「考え方のクセ」に気づき、
自分を責めなくなるので気持ちがラクになります。


・苦手な相手に対して「この人はこんな人」と思えるようになり
人の目が気にならなく、自己否定することが少なくなってきます


・コミュニケーション能力が高まり人間関係がよくなります


・人とつながる安心感が生まれてきます


・少しずつ自分を責めないようになり「自己肯定感」が高くなります





▶お客様の声



メールカウンセリング

子どもさんが小さくて時間がとれなかったり、
お仕事をされていてお忙しい方や、遠方なので面談はむずかしい方など、
いつでも送れるメールでご相談下さい。携帯電話からでもOKです。


●メールカウンセリング料金(税込)


☆お試し的にご利用されたい方☆ 

・1往復  2,500円 


・文字数に制限はございません。

 

☆多くの方がご利用されています☆ 

・30日間  6,000円 
 


・文字数に制限はございません。

・相談メールを送って頂いた日から30日間です。

期間内のご相談メールは3回送って頂くことができます。
 こちらからの返信は最大3回までとさせて頂いております。


●メール相談の流れ

1 お申し込み
メールフォーム よりお申し込みください。

2 ご案内メール
こちらからのメールで料金の振込み先をご案内致します。

3 料金のお振込み
2のメールより3日以内にご入金後、メールフォームより
お振込み日と振込名義人をお知らせ下さい。

4 入金の確認
ご入金をご確認次第、メールにてご報告させて頂きます。
この時点からメール相談を始めて頂けます。


クレジットカード(PayPal)でのお支払い


●お問い合わせ・お申し込みはこちら





気持ちをため込んだままでいると、心が弱ってきて“怒り”にもなります。

どうぞお気軽にご相談くださいね。

その他、電話や対面でのご相談も承っております。

電話相談はこちら
面談はこちら

お申し込みについて

・できるだけ早くお返事させて頂くようにしておりますが、
 相談の混み具合によっては、お時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。

・遅くても3~5日以内にはお返事させて頂きます。

・5日を過ぎて返信が届かない場合は、何らかの理由により
 メールが届いていない場合がありますので、
 恐れ入りますが、再度メールを頂くか、090ー8208ー2487までお電話下さい。

・守秘義務により情報を他に漏らすことはございませんのでご安心下さい。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)