子どもと遊ぶ勝ち負けのあるゲームのコト。 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

子どもとトランプなどの勝ち負けのあるゲームをするとき、

大人が本気を出して勝たずに、

子どもに勝たしてあげる方がイイそうですニコニコ



理由ひらめき電球

子どもはお友達との遊びの中で、ゲームをすることがあったり、

かけっこをして順位が決められたりしますよね。

その中で負けることをたくさん経験してくることと思います。


せめて、家庭の中では、勝ったときの喜びの気持ち良さや

頭を使って遊んだときのがんばりは自信にも繋がるので

たとえ、かけっこでも子どもに勝たしてあげる方がイイのだそうですラブラブ



負けることがいけないことではないので、

「負けてもいい」「失敗してもいい」ということも

教えてあげることも大切です合格



子どもとの関わり方次第で

自己肯定感が育つので

些細なことでも大切なことがあるんですよね。


子育ては奥が深いですビックリマーク




虹子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、
ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。


●メールカウンセリング等ご相談・お問い合わせは右矢印こちらへ☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ