怒涛の1週間 | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

ただいまベビカムサイト内で
ハッピーフォトのブログも書いてます
  →コチラ
ココとは違う内容になってますので
よかったら遊びに来て下さいね^^きらハート

今週は次女の日曜参観から始まり
怒涛の1週間でございました

月曜日~火曜日は待ちに待った
東京在住ながら関西在住かと
勘違いしてしまうほどお馴染みの
荻野先生の色鉛筆講習

パンパステル講習

スタンパーのためのカラー講習
想像以上に楽しかったです~きらハート
時間がアッと言う間!!!

色塗りしながら思ったんですが
なんだろ?
ゼンタングルのような効果がありますね
無心になれます^^

お子様にもいいだろうなぁーと

そういえば、私、子供の頃
塗り絵大好きでしたぴ~す

悲しいかな
影の入れ方・・・
立体感の出し方が難しく
センスよくできない
カラー講習受講すると決めてからというもの
影を見続けてきたはずなのに・・・sweat*sweat*

でもなんでもそうですが
もっと上手になりたい!
こ~なりたい!あ~なりたい!
と思ってる期間も楽しいですよねぴ~す

2日間の講習で作ったモノ↓

荻野先生を囲んで
お馴染みのスタンパーの皆様との宴
コチラもイイお酒でしたきらハート

同じ香りがする先輩?仲間?の方々
クラフトしていく上での思いや・・・
ならではの会話で話が弾み過ぎて
ギリギリ終電でした~(笑)

続きましては、週半ばは
スクラップブッキングの体験に
先日のイベントのお客様がいらして下さいました^^

まずはペーパー選びから

P+creaのレッスンは
フリースタイルで楽しんでいただけます
(キットでの対応も可能)
お気軽にご相談下さい^^

皆さん、初めは
「難しいーー!どうしよーー!」と
仰いますが
すぐに作りたいイメージができて
サクサク作成されること
私、知ってます(笑)
今回も例にもれずそうでした

そして出来上がった作品は
誰のかわかるほど
個性的な仕上がりになります^^

小さいお子様連れでしたので
ぴったり時間通りとはいきませんでしたが
途中、お子様のお食事休憩をしたり、
お子様の気分転換に外の公園に
連れて行かれたり
お昼休憩をはさんで
無事に皆様完成されましたきらハート

終了間際は「もうちょっとー!」と
飾りをつけ足される場面も(笑)

皆様お疲れ様でした^^

沢山のお子様連れということで
別視点からベビカムサイトに
ブログ掲載させていただきますので
そちらも読んでいただけると嬉しいですきらハート

そして今日も
ちびっこに人気なのは↓


そうっ!!クィックル〇イパー(笑)
お子ちゃまにも喜んでいただけて
お部屋も綺麗になるという一石二鳥

楽しかったという声がとても励みになりました^^

そして
忘れずにグリグラの切手もGETして

年賀状講習①終了しました
とっても可愛く完成されたのに
お写真掲載不可
(・・・そらそうですね(笑))

遠くからわからないように
写真に収めておけばよかったと後悔汗

そして〆はボジョレーで

チーズフォンデュで美味しく
いただきました^^

怒涛の1週間
長文読んでいただきありがとうございましたきらハート