p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです
(ただいまベビカムサイト内ハッピーフォトのブログも書いてます
  →http://www.babycome.ne.jp/childcare/photo/
こちらも併せてよろしくお願い致します^^

3連休はいかがお過ごしでしたか?
3日間とも、とってもイイお天気でしたねー^^

3連休最後の今日、須磨離宮公園に
撮影遠足に行って来ましたー^^
(私にしてはリアルタイムなブログ(笑))

すっごい遠いと思ってたら我が家から
1回乗換えで行けました^^
(・・・とは言っても2時間はかかりますが(笑)

ちょうど次女ももみじ観に行きたーい!と
言っていたし、カメラ女子なので
いつものX-A1を次女に渡し、
私は元祖一眼の子を持って出発

X-A1で次女が撮った写真+
交代して私撮った写真は
ハピフォトブログにて書かせていただきますね
(あ・・・先日のブログもまだだし、
ネタが2つもたまってしまった・・・
早くしないと・・・だ(汗)

秋の薔薇・・・こんなに楽しめるものだと
今まで思ってなかったです
ちなみに本日の撮影枚数
私→600枚
次女→200枚でした

公園もそんなに混雑してなかったし
ホントっに癒されました
自然とSMAPの『世界に1つだけの花』
口ずさんでました^^
(・・・え?違う??合ってるよね?)

当たり前なんだろうけど・・・
大事に大事に育てられてるんやろうなぁって
お花が笑ってる感じがして
人を喜ばそうとして
咲いてるわけじゃないんやろけど
いや・・・
だからこそ美しいって言うか
見返りを求めてないのよねー
こんなに癒してくれてるのに^^

いいなぁーお花って
生命力もやけど・・・
カメラをやってなかったら
こんなにシゲシゲと薔薇を見ることも
なかったかもって思いました

綺麗やなぁーと見ていたら
少し年配の方から話かけられて
薔薇の話で盛り上がってたら
後で次女から
「何?知ってる人??」と
聞かれてしまった(笑)

いいんですっ!大阪のおばちゃんは
すぐにお友達になれるんです
ましてやこんなにステキな薔薇が
沢山咲いてるんですから

はっ!!違うっ!
薔薇を観に来たんじゃなくて
紅葉だったんだ(笑)

まずは・・・薔薇から
いつもついつい横顔ばっかり撮っちゃいます


なので正面からも^^
ほら?笑ってるように見えませんか??


私、咲いてる子も好きやけど蕾も好きなんです


なんか健気やなぁ・・・


秋に咲く桜もあるんですね^^


季節感がなくなってきたところで
秋の風景を(笑)


もう真っ赤でため息でるほど綺麗でしたー^^
なのに「もみじお面」とおちゃらけ次女(笑)



一緒に行った仲間のお子ちゃま^^
1番可愛い盛り♡
私が話かけるとなぜか険しい顔になるんやけど(苦笑)
次女が話かけると

もみじに囲まれた中だったので
若干全体が赤っぽい???
ちょっとカメライジッたらよかったのかな・・・

少し慣れてきて可愛い笑顔を
見せてくれるようになりました

お兄ちゃんにはちょっと演出を(笑)


小さい子大好きな次女は
構いたくて構いたくて^^
眠くてちょっとグズグズ言い出したのを見て

抱っこーっておねだりしてるとこが
可愛かったのに
一瞬で撮れず・・・残念

まったりとした休日を過ごすことができました
ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました^^きらハート

また一緒にカメラを
楽しめる日を楽しみにしております^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。