こんばんは

気がつけば2ヶ月ほどサボってしまいました

新年度ってことで

また、月・水・金に更新していこうと思います

(あんちゃんたくさん書いてくれてありがとう)

 

来週から2017年度のキッズトレーニングがスタートします

Wise Kid'sは力をいれている仕事の一つです(全部全力でやってますが・・・)

子供の発育と発達にはこだわりを持って取り組んでいます

成長過程の子供たちに大事だと感じていることは

「成長するチャンスを奪わないこと」「チャンスを増やしてあげること」です

 

先生が正解を叩き込むよりも

自分でコツをつかんだり、気付いたり

そうやって能力が開拓されていくんだと思います

 

例えばクツを履く事

クツを履くことで「失うチャンス」「生まれるチャンス」があります

さてどっちを選んであげますか?

両方チャンスが欲しい欲張りな私は時と場合を使い分けて

両方のチャンスを選べるようにします

さて、トレーニングしてる時はどっちのが有効なのか?

それは、やってる種目にもよります

なので、トレーナーが選べる環境にしたい(●'w'●)

だから基本クツでレッスンをします

必要な時はクツを脱いではだしでレッスンします

(クツを持ってこなかったら「はだし」しか選べません)

 

って、ことでキッズトレーニングに通ってる子の親御さん

クツを持たせてくださいねー

こんな些細かもしれませんが私たちのこだわりの1つです

 

こだわりの理由についても以前書いた記事がありましたので

読んでない方は是非!!

 

子供の運動教室、裸足が1番?①

子供の運動教室、裸足が1番?②

 

ということで

これからはブログ頑張ります(;゚ε゚´)a