★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】
女性ブログランキング参加中。ぽちっとプリーズドキドキ


フォローいつもありがとむドキドキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クローバークローバークローバークローバークローバー

こんぬづわ。
言祝ぎーぬ薔薇人ドキドキぱよです。

昨日は一日バタバタしていて更新できませんでした。
待っていてくれた方ごめんごです。

というわけで【子宮と仲良くすることで引き寄せるミラクル

子宮と女友達のようにおつきあいしてゆくことを
前回の記事でお勧めしました。
女友達編http://ameblo.jp/payoco/entry-10531766744.html

それを受けて今回のテーマは
【子宮を責めない!】です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

米ナスサロンにいらしてくれるCL(クライアント)さんの中には
自分の婦人科系の不調は、
自分の子宮や卵巣がきちんと働いていないからだという、

劣等感のようなお気持ちを抱いている方が
少なくないように思います。

生理や排卵のたびの苦痛にも

【どうしてこんなに痛いの?】
【なんで自分の子宮は普通じゃないの?】
【こんなにつらいならいっそ生理なんてなくていい!】


なんて思われる方もいるのです。

でもわたし達の子宮さんは、
まちがいなく24時間フル稼働。
生理以外の時期も一生懸命働いてくれています。

あまりに当たり前のことすぎて、
それに気づいていないだけです。

それは主婦のお仕事が褒められることが少ない
というのと似ているかもしれません。

出来ていて当たり前で
ちょっと出来ないと【ねぇ!どうなってんの?!】と
文句を言われたりします。

あなたが子宮さんだったらどうでしょうか?
毎日休みなく一生懸命働いているのに、
生理が重いからといって
もっとちゃんと働いてよ!
と責められたら...


やる気出ますか?


言祝ぎーぬならたぶんグレますねむっ

婦人科系の痛みと言うのは程度差はありますが
やはり苦しいものです。

子宮疾患では、言祝ぎーぬもさんざん辛酸をなめたので
それは人並み以上に理解できます。

ただ、前回も言いましたが
痛みを忌わしいものとして捉えるか否か
が、結果を大きく左右するようです。

苦痛は、ここに不調和がありますよ。対応してください。
というからだからのサインなのです。


からだの不調和は、
わたし達の考え方や、ものの捉え方、
生活態度、固定観念が影響を及ぼしたその結果であると
東洋医学では言われています。

【病は気から】の【気】は【】。
すなわちそのひとの意識やエネルギーを指します。

たとえば
なんでも我慢してストレスを発散できないひとは
本当にその我慢した分のエネルギーを
お腹に溜めこむのです。
それが暴れて胃腸を痛めたりします。

怒りや悲しみ、不安が強いと腰に、
頑固なひとは関節に、
聞きたくない言葉があるときは耳に、
見たくないものがあるときは眼に、

毒舌を吐き過ぎたり
逆に何でも言わずに飲み込むと
口の中や喉に影響が出やすい
という傾向があるようです。

そもそも、体質、遺伝というものは
DNAや細胞に記憶されている情報を元に形成されています。

そのDNAや細胞の正しい情報を傷つける情報が、
観念や意識、クセ、信念体系などだと思います。
それほど人の意識や思考は現実を創るのです。

意識や考え方、
生活態度に偏りや不具合があると
とてもストレスがたまります。

それがメンタルに強く現われるか
からだの不調となり現われるか
または両方現われるか
それはひとそれぞれなのですが

ザックリ言うと
男性は不調和がメンタルに出やすく
女性は体に出やすいという傾向が
どちらかというとあるようです。
(もちろん個人差はあります)

からだは器の主であるわたし達自身に
不調和の原因と向き合い、改善するための
サインとしてさまざまな不具合を
提起してくれているのだと
言祝ぎーぬは思います。

痛みや苦痛と本気で、全力で向き合うことで
自浄作用、自己治癒力が目を覚まします。

逆に向き合わない限り
薬での対症療法や手術だけで
それを抑えたり排除することになります。

ただ、抑えても排除しても
考え方、生活態度が改まらなければ
また同じようにからだがサインを出してくることが
やはり多いように思います。

話を戻しますと、
子宮さんにしてみれば
わたしが悪いんじゃない。わたしちゃんと働いてるもん!
と、思っているのです。

子宮さんの身になってみれば
責めてもなんにもならないということです。
むしろグレて職務放棄されてしまうこともあるのです。

今まで責めてたり、
こんな不具合の出る子宮なら要らないと
もしもすこしでも思っていたなら

まず第一に【ごめんね】と伝えてあげてください。
そして【いつもわたしのために働いてくれてありがとう】と
お礼を言ってあげてください。

わたしもあなたにとっていいことを
今日からどんどんやっていくね。
あなたをもっと労わるね。

と、宣言してみてください。

もちろん社交辞令じゃダメですよ♪
かなり本気でお願いします。

この行為を子宮との和解と言祝ぎーぬは呼んでいます。
まずそこがスタート地点です。


ではでは!
次回は【子宮ピカピカクレンジングワーク・実践編】です。
アメンバー限定公開となります♪

このご縁に感謝をこめて。
ぱよこ@KEYMASTER with love&lightx∞