【乳がん】術後4日目、アイツ退院するってよ | 【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

第一子妊娠中に乳がんになり気持ちは落ち込み、治療を終えてようやく普段通りの生活に戻るつもりがまさかのHBOC宣告。卵巣・卵管予防切除済み、そして乳がんサバイバー8年目で2回目乳がん告知へ
R5 5月両乳房全摘済み

本日もベッドの上からこんばんはニヤニヤ


今日は術後4日目の夜を迎えました。

朝起床すると少し咳が出ました。病室は乾燥気味だしあるあるなのかな凝視あまりに咳をすると周りの方にも気になるしコロナ経てから気になりますよね。

廃液は8mlと18mlでがんの方が多いので看護師さんに悪い方が多いんですか?と聞いたら手術の際に洗浄?する薬品にもよるのであまり関係はないそうです。ただ私の場合はいつも悪い方が多めでした。

医師3人組が回ってきて下さって、キズを確認したのちサラッと明日退院ですね!と言って去っていきました驚き


なんか7年前より進化してるのかな…退院が早い気が。早いことに越した事はないですがこんな身体で生活大丈夫なんかな…魂が抜けると心は弱気です。


しかし4日前の夜に胸とって縫ってんのにもう退院って本当医療に携わっている方ってすごいおねがいおねがいおねがいそしてそれを治そうとする自分の身体も尊いニヒヒ健気やわぁ〜←自分で言うヤツ


お昼前に看護師さんがドレーンを抜去しに来てくださり見た目にもスッキリ立ち上がるまぁ服の下はキズを負ってますが…急に治るものではないのでね。キズはピキピキ痛みます。たまに。防水の絆創膏を貼ってシャワーも大丈夫との事でしたので久々に自分で上から下まで洗えて本当スッキリしました!!


気持ちも3月からガンかも…ネガティブっていう身体に対する不信感を抱えてきてひたすらモヤモヤそして健康な人いいな…って嫉妬感ずっと持っていたので人生観変わるくらいスッキリしました。おそかれ早かれ乳房切除はしなくてはならなかったので大きな宿題が片付いたような気がしますお茶


さて、キズの調子をシャワー室の鏡にうつしてみました。なんかやはり女性より見た目男性だけどやや脂肪がついてる?と言う感じびっくり おっぱいがなくなってたしかに残念ではあるのですが生きる為の選択だったので恥じる事なくこれは勲章として堂々と生きたいと思います。明日はいよいよ帰れるな指差し

元気ならまた更新します!!