2回戦 突破ーーーッ!!! | 下側哲也(シモガワテツヤ)の歌をうたおう

下側哲也(シモガワテツヤ)の歌をうたおう

用心深く引っ込み思案で
あがり症の男が
突如 3年半 勤めていた会社を辞めて
シンガーソングライターを目指し始める。
その男に秘められたのは
「天まで響く唯一無二の声」だった。
そんな下側哲也(シモガワテツヤ)の
人生一回きりの歌うたいBlog!

皆様!ごきげんうるわしゅう!

シモガワテツヤ…ん?

うん、うん…そう!
やっぱり、シモガワテツヤです!

昨日代官山NOMADにて
天下一音楽会 2回戦!!に
参戦してきました!

オケの方、ピアノ弾き語りの方
ドラム打ち込みでエレキギターと
アコギを後ろに携えた方と、
一回戦とは少しレベルアップした
感じを受けた今回!

私の出演は9番手!

会場はお目当てのアーティストさんを
見に、
2~30人のお客さんが
ご来場されており
その中には3歳くらいの
可愛い女の子も来ていました(^.^)


今回は前日の深夜1時に出来あがったばかりの歌を携えて、
いざ出陣!

ドキドキしながら
まずはイントロソング♪

こんな声で、こんな感じで
歌いますよ、と知ってもらう(^-^)

…よしよし、まぁまぁこんな感じだ(^^)
さぁ MC だ!

…と思った その刹那でした。

可愛らしい3歳くらいの女の子が
無邪気な声で非常に無垢な質問を
投げ掛けて下さったのです。


「まだ うたうのー かお?」


会場がドッカンと
笑いに包まれる。

15分の持ち時間がある中で
1~2分、歌ってのその質問。

えー…純粋な質問すぎて、えー…
マジかー…
1分で飽きられる私、えー…



一応その後、2曲歌わせて頂き
なんとか3回戦進出!

7票も投票して下さった方が
いらっしゃって、
嬉しい反面
たぶんこれは あの女の子なしでは
入らなかったのでは?
とも思ったわけで…

まぁ!とにかく3回戦進出!

あと一回勝てば
Zepp東京です!

今まで来て頂いた方の応援が
無駄にならぬよう
必ず次回も勝ち上がりたいと
思います!

次回3回戦は
10/1(火)
代々木バーバラです!

是非その日、今から空けておいて下さい!
応援に来て下さい!

宜しくお願いします!!
イエップ!