□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキです





そろそろ

ヒートテックの出番が近いです





10月の休みはコチラ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







今日のゲストはUさん

今回で3度目ですね

ロングが命のUさんの髪の毛は

とても慎重に扱っていかないと

いけないもんです





正面はナイショね♪


今までカラーとカットがメインでしたが

今日は縮毛矯正



これだけ長さがあると分かりにくいんですが

Uさん、なかなかなクセっ毛ちゃん

しっかりとやっつけねば

というところはありますが、

そこにプラスして

今回気をつけなきゃいけない部分は・・・

ダメージ!!



ロングの方はやっぱり

しなやかに動く感じと

ツヤ感が大切なところですよね

実は初めてご来店の時

Uさんそんなダメージで

ちょいとお困りだったんです




縮毛矯正でもなんだか

優しそうなイメージの名前の

ヤツだったみたいですが、

明らかにダメージがあるってお困りでした


改めてなんですが、

縮毛矯正って

サラサラ、ツヤツヤになりますが

ダメージは施術の中では

1,2位を争うぐらい

傷む技術です!!


なのでね、

本当に慎重にやっていきたいところ




髪の毛はなんでもお薬付ければ

ダメージはあるもの

Uさんの長さになってくれば

5年以上の履歴は

存在するでしょうからね



ちなみにお子様の髪の毛

いかがです

きっとそういったことしてないでしょうから

ツヤツヤなはず

なので

キッチリそのあたりを管理していかないと

必ず事故は起こってしまうものです




そのあたりは今回特に気を付けて、

毛先の色が落ちてきている所は

アッシュ感出るように

ちょいと色味も入れたいとのこと

あまり同時にはオススメしませんが

ヘナのインディゴってやつを

シャバシャバにしたものを付けてね

image
*イメージね♪



ちょいっとカットで毛先揃えてみれば

こんな感じ







完成~♪



って言っても

写真じゃ
色の違いしか
伝わりませんがね(笑)




ドライヤーでザザッと

乾かしただけでの手触りに

Uさんも驚いていただきましたね

ツヤも自然に出てますが、

キッチリ傷んでますよーー



それでも初めの頃と比べたら、



落ち着いて見えるようになって来たんで

こちらも安心です



ケアも完璧になるよう

DO-Sシャンプー&トリートメント

お持ちいただいたんで

きっと大丈夫ですよ




あっ、いつものアレは・・・

撮り忘れたっ


次回に持ち越しですね(笑)




お手入れなど分からない事あったら

お気軽に連絡くださいね

Uさん、ありがとー―ございました



それではSee You



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇