クリスマスビール! | 四次元逍遥

四次元逍遥

秋田市にあるセレクトアンティークのパウセです。
店主である僕が訥々と言葉の変化球を投げるふりをします。
ついでに店の紹介もするかもしれません。

 こんにちは。

秋田出身デンマーク在住の方が訪ねて来てくれて、

このTUBORGのクリスマスビールを置いていってくれました!

ちょっとだけアルコール度が高いのでいつも通りに飲んじゃうと

結構酔っぱらうのがクリスマスビールです。


TUBORGはCARLSBERGに並ぶデンマークのナショナルビール。

自称味のわかるお方達はTUBORGが好きな人が多い気がします。


これが店頭に並ぶとクリスマスだなあとか感じるんでしょうね。

ちなみにイースターにもイースタービールが出ます。


美味しければなんでもいいのですが、でも嬉しいプレゼントでした!

$四次元逍遥-前

$四次元逍遥-後