四次元逍遥

秋田市にあるセレクトアンティークのパウセです。
店主である僕が訥々と言葉の変化球を投げるふりをします。
ついでに店の紹介もするかもしれません。


テーマ:
 みなさま、お久しぶりです。

新年のあいさつには遅いし、いつも通り微妙な時期にブログを書きます。

まあ、こんなものですよね。


 さて、今年の目標とかって決めました?

例年は酒を飲みながら元旦に決めるのが恒例だったのですが、

今年は何だか決めかねております。う~ん、なんでだろう。。。

でもいいんだ!

一月中に計画を立てようかなと緩く考えることにします。

やりたいことは沢山あるけど、少しずつ実現していきます。

アバウトな抱負としてここに記す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 どうも、店主です。

少し寒くなってきましたね。

やっとこさカフェの内装も終えて少しホッとしすぎて風邪気味です。。。


 さて、このカフェは「スピカフェ」といいます。

ホームページ  http://spica-travel.com/index.html

世界とか宇宙、旅なんかをテーマにしたカフェにしようと思っています。

お出しするメニューや、今後2Fにオープン予定の雑貨のお店で扱うものなんかも

広い世界を感じられるものにしていけたらいいなと考えています。


だからこの場所を 「スピカ旅行社」と名付けました。


旅行を斡旋する旅行社ではないのですが、

とても広い地球や世界の国々、そして宇宙に興味を抱いてもらい

いつの日か世界をその目で見てきて頂いて、

そのお話をこの場所で聞くことができれば

僕はとてもハッピー!!!って思いでこの場所をつくりました。

皆さんに愛される場所になればいいなと思います。

宜しくお願い致します。


んで、僕も旅に出たいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 自我が強すぎるというか理想が高すぎるのか、

心の底から「凄え」とか「かっこいい」と手放しで尊敬できる同性は故人だけだった。

彼を除いて。

 僕はあんまりパソコンとか詳しくない超文系の人間。

でも大学時代、バイトして買った最初の高価な買い物がmacだった。

Performa630。20万くらいしたかな?

服とか車ではなくmacを買うという自己満足と、なんか色々できるんだと毎日電源を入れてたけど

ただお絵描きソフトで遊んでいただけだった。


 そんな学生時代、appleのCMに衝撃を受けた。

若者が誰でも感じるであろう、他者や世の中といった自分以外のものと折り合いがつかない

悲しさとか孤独なんかを、多分に漏れず僕も抱えていたんだと思う。

その時見た「Think different」のコマーシャル。

若く何も無い自分に価値があると捉えなければ救いがなかった僕はそれを見た。

こんな天才と呼ばれる人には程遠いけど、自分だってちょっとしたものになれる気がした。

自分の斜に構えた間違ったやり方だって、信じ続けやり続ければ本当にやれる気がしたんだ。


 少し大人になり、少しは世の中と折り合いをつけた。
 
でも時々思い出して自分を奮い立たせてくれる原点の感覚。

それを教えてくれたスティーブ・ジョブズ。

いつまでも胸の奥にこの炎を燃やし続けていきます。

安らかにお眠り下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。