十二月の旅人 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

先月、歌手・大瀧詠一さんが亡くなりました。


同じく はっぴいえんど のメンバーだった 松本隆さんは、「さらばシベリア鉄道」の歌詞を引用して「ほんものの十二月の旅人になってしまった君を見送ってきました」とつぶやいたそうです。



大瀧詠一さんのことはあまり詳しくない僕ではありますが、アルバム「ロング・バケーション」が大好きで、アナログ盤も含めて聞きまくっていましたので、追悼カラオケを。


mazinger4357


大瀧詠一さんを偲んで「ロング・バケーション」全曲と、「熱き心に」「風立ちぬ」「夢で逢えたら」「冬のリビエラ」を歌いました。


mazinger4358


マニアックな補足情報:
ロンバケ 4曲目「Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語」だけ
見つからず、残念ながら歌えませんでした。


まじんがぁ~