まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

まじんがぁ~ Live Information

◆フリーパフォーマンスナイト出演中!

横須賀 Younger Than Yesterday での オープンマイクイベント「フリーパフォーマンスナイト」に毎月(ほぼ毎月)出演しています。毎月、テーマを決めて、アニソンから演歌まで様々なジャンルにチャレンジしています。

テーマ:
ゴールデンウィークに突入!

今年はカレンダー通り  ・・・・という予定ではあったのだが、いろいろあって、二連休が4回という変わった構成になった。

結果論で言うと、かえって良かった感じだわ。


さて、本題。

そんな構成のゴールデンウィークでも、今月のアイスは本来の姿に。


エッセルスーパーカップ、バナナチョコチップ

mazinger9179


mazinger9180



トリプルチョコモナカ

mazinger9181


mazinger9182



MOW(モウ)トリプルベリー

mazinger9183


mazinger9184



デザートアイスカップ、カラメルプリン

mazinger9185


mazinger9186



フルーチェアイスバー、贅沢イチゴ

mazinger9187


mazinger9188



これらすべて、100円でお釣が来るのだ。

先月はハーゲンダッツという高価なアイスに走ってしまったけど、今月はちゃんと本来の姿(安アイス)に。

初顔が多かった感じだな。

まじんがぁ~
  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりお馴染み(?)サルビアホールの練習室。

mazinger9189


猿のビアホールではない!(これもお馴染み?)

mazinger9190


サルビアホールでリハーサル。
略して サルリハ、その52回目だから サルリハ52!


実は、ライヴ前日の悪あがき。

mazinger9192


悪あがきだろうと、往生際が悪かろうと、不十分なんだから。ボロボロのステージをやって、練習不足でデヘヘ・・・・ なんて言いたくはない。


今月のテーマは、桜の歌。

mazinger9191


先月のライヴで「次回は春の歌なんかやってみますかね」と言ったところ、「じゃ、桜をテーマにお願いします」と言われてしまったので、まぁ そんな感じで。

これがイカンかったか・・・・?

ちなみに、直太朗さんも福山さんもやりません。(できません)

まじんがぁ~
  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の桜は長かった。

ここでいう 桜とは、染井吉野のことね。

開花はやや早めだったけど、その後 涼しい(寒い)日が続いたもので、なかなか満開にはならなかったワケで。

長く楽しめた という意見もあるようだけど、咲き始めの足踏み状態が "楽しめた" になるかどうか微妙ではあるな。


さて、本題。

そんな桜だったから というワケではないが、今月のアイスもちょっと変わったものになってしまった。


なんと ハーゲンダッツ!

mazinger9147


僕が食べたのはキャラメルトリュフ。

mazinger9148


もちろん 100円ではおつりは来ないのだが、妻じんがぁ~が安く買える券をゲットしたもので。


またしても ハーゲンダッツ! ローズヒップ&ラズベリー

mazinger9149


mazinger9150


両親と一緒にお墓参りに行った帰り、アイスでも食べようかぁ なんて話しになったもので実家で。


同じ日に パルム、ダークショコラ

mazinger9151


mazinger9152


ハーゲンダッツを物色しているときに、パルム美味しいよ と教えてあげたら、じゃ それも食べるか なんて話しになって、これも実家で。


やわもちアイス、わらびもち

mazinger9153


mazinger9154



今月はちょっと贅沢をしてしまったわ。

まじんがぁ~
  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
淡路島カレー を堪能した後

mazinger9173


天気が良いので、総持寺あたりを散歩して

mazinger9174



そして、お馴染み(?)サルビアホールの練習室へ。

mazinger9175


猿のビアホールではない!(これもお馴染み?)

mazinger9176


サルビアホールでリハーサル。
略して サルリハ、その51回目だから サルリハ51!


さて、今月のテーマは・・・・

先月のライヴで「次回は春の歌なんかやってみますかね」と言ったところ、「じゃ、桜をテーマにお願いします」と言われてしまったので、まぁ そんな感じで。

mazinger9177



候補曲のうち2曲はなんとかなりそうだけど、1曲は歌メロ怪しいし、コード進行も演奏も手探りといった綱渡り状態。

mazinger9178


苦戦の予感だわ。

まじんがぁ~
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こ、これは!?

mazinger9168


淡路島カレー。

mazinger9169


mazinger9170


ひと皿に 淡路島産のタマネギを丸々1個使っているといわれるもので、近頃、チェーン店が増殖中だとか。


この近所の淡路島カレー店は二度目である。

けど、前回は別の店

どういうことかというと・・・・ 諸事情あっていったん閉店し、店舗のオーナーが変わって再オープンとなったようだ。

mazinger9171



二階は禁煙の座敷。

再オープンするにあたり、禁煙スペースが必要 ということになり、事務所として使っていた場所を改造したらしい。

mazinger9172


足を伸ばして、ゆっくりくつろげるのだ。

まじんがぁ~
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この冬は暖冬だ といわれていたように思う。

けど、なぜか寒い日が続く。

長期予報はしょせん予報だということか・・・・。むしろ、長期予想と呼び名を変えるべきかも。

そんな寒い日が続いてはいるワケだが、寒いからこそ暖かいコタツに入りたくなる。暖かいコタツには冷たいアイスが似合う。


そういうワケで(?)、今月もアイスを掲載する。

おいももなか

mazinger9130


mazinger9131



クリスピーナ・ジョイフル、抹茶オレ

mazinger9132


mazinger9133



クッキーバニラ

mazinger9134


mazinger9135



牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト

mazinger9136


mazinger9137



パルム、ダークショコラ

mazinger9138


mazinger9139



これらすべて、100円でお釣が来るのだ。
(これが一番大事!?)

まじんがぁ~
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年の献血初め。

mazinger9140


献血のキャンペーンをやっているとかで、いつもより景品をたくさんもらえるらしいから。(動機が不純だ!)

3.11の震災直後は、我も我もと献血ルームに押しかけ、「ただいま混み合っていますので、半月後くらいに来てください」 なんて言われたものだが、その熱(流行?)が冷めてしまえば、足りないのが現状らしい。


献血のアフターは、妻じんがぁ~と合流してレバニラ炒め。

mazinger9141


レバーが肉厚で美味いのだ!

mazinger9142


血が沸きあがるぜ!


今回の戦利品(景品)は省略。

ショボくて掲載する気にもならんわ。


どうもね・・・・ 400ml献血だと 次の献血まで空けなきゃいけない期間が長いから、その期間の短い成分献血を勧めてくるのよね。

そういった意図があるんだろうけど、400mlも献血したのに景品がショボくて、成分献血だと景品がいいみたい。

なんか変だわ。

まじんがぁ~
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こ、これは!?

mazinger9159


空に向かう巨大なトゲトゲ。

mazinger9160


これは、空飛ぶ怪獣(キングギドラを想定)から川崎の街を守ってくれる正義のトゲトゲなのだ。

ってことにしている。

青い空にトゲトゲが映えるわ。


トゲトゲ鑑賞のあとは、こちらへ。

mazinger9161


お馴染み、ご近所温泉。

mazinger9162



いつものように、炭水化物ダイエット的に主食(ごはん)を控えて、カキフライの単品に回鍋肉と茄子の漬物を付けて。

mazinger9163


mazinger9164


mazinger9165



そして、今回はなんと!?

mazinger9166


ロッカーナンバーズがあったのだ。

妻じんがぁ~が御食事券をゲット!

mazinger9167


やっぱ、イベントがあると楽しいわ。
金銭的にも助かるし。

まじんがぁ~
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年最初のフリーパフォーマンスナイト。

mazinger9155


いわゆる オープンマイクの日。

mazinger9158



さて、2016年最初のテーマは・・・・

干支が申年だから、さる!

mazinger9157

本当は1月にやる予定だったのだが、
胃腸炎になってしまい フリパを欠席。恥ずかしながら、そのままテーマごと2月にシフトして。


セットリストは

 1. 白い雲のように(猿岩石)
 2. 草原のマルコ(アニメ・母をたずねて三千里)
 3. ファンキー・モンキー・ベイビー(キャロル)


1はいうまでもなく、グループ名に猿が付くから。3はタイトルにモンキーが付くから。じゃ2は??

主人公マルコがアメデオという白い猿を連れているらしいので。(アメデオのファンからリクエストがありました)

mazinger9156



映像は 
YouTube に掲載する予定。
(一部のコアなファンに向けて)

まじんがぁ~
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりお馴染み(?)サルビアホールの練習室。

mazinger9143


猿のビアホールではない!(これもお馴染み?)

mazinger9144


サルビアホールでリハーサル。
略して サルリハ、その50回目だから サルリハ50!


サルビアホールでスタリハを始めたのが 
2014年 6月。2年足らずで 記念すべき50回を達成したわけだ。

それ以前は、たいした練習もせず、ぶっつけ本番が多かったので、音楽に取り組む姿勢も含めて、ちょっとは成長したのではないだろうか。

mazinger9146



その記念すべき50回目のサルリハでやることは

テーマは「さる!」

2015年は「ひつじ年のお正月」として、ちょっと曖昧に取り組んでしまったので、今年はハッキリと「さる!」にしたのだ!


あら? 
先月もそれじゃなかった??

ははは・・・・ 胃腸炎になってしまい、ライヴは欠席。恥ずかしながら、1月にやるネタをそのまま2月にスライドするのだ。

mazinger9145


その分、準備期間も長くなったし、精神的な余裕もできた。

ご期待あれ!

まじんがぁ~
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。