海苔の使い方 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1462


久々の冷やしうどんなのだ。
このところ、椎茸や乳酸菌に その座を奪われ、出番が激減してしまったが、やっぱり オマエが最高だ。


今回のポイントは、海苔を掛けたところ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1463


これは、西伊豆 で食べた お値段がちょっと高めのパスタ も参考になってはいるのだが、海苔の使い方にちょっと困っていて・・・・。


どう困っていたかというと、先日購入した 楽チンプレート の働きで、餅を手軽に食べられるようになり、きなこ餅 以外にも、磯辺巻きに挑戦したのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1464


出来栄えはまずまずなのだが、普段 あまり醤油を使わない僕には ちょっとしょっぱい。


磯辺巻きは 残念ながら封印。


お餅は きなこ餅 として食べればいいとしても、海苔はどうしよう? 磯辺巻きのために買ったのに。このままじゃ湿気ちゃうし・・・・。


ってことで、冷やしうどんに使ったのだ。
これがまた なかなか美味いのだ。


まじんがぁ~