【バレンタインに♪】☆簡単☆濃厚しっとりチョコブラウニー | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!





前回作ったチョコブラウニーを少し改良して、自分好みのしっとりブラウニーが出来ました^^

前回は板チョコ3枚使って超濃厚にしたのですが、ちょっと重すぎるような気がして今回は2枚に。

そしてアーモンドパウダーを加えたら風味が良くなって美味しくなったような!(←ちょっと自信無さげ。笑)


とっても簡単に作れるので材料とやる気40%ご用意して是非作ってみて下さい!

バレンタインのプレゼント用に是非♪




☆簡単☆濃厚しっとりチョコブラウニー

【材料】18㎝角型
◎薄力粉・・・・25g
◎ココアパウダー・・・15g
◎アーモンドパウダー・・・20g
(アーモンドパウダーが無ければ薄力粉40,ココアパウダー20)
ローストくるみ・・・40g
板チョコ・・・・2枚
無塩バター・・・・80g
グラニュー糖・・・・60g
卵・・・・2個

【作り方】
①ボウルに◎を入れてホイッパーで混ぜておく。
くるみを小さく刻んでおく。
型にクッキングシートを敷いておく。






②ボウルにバターとチョコを入れて湯煎で溶かして混ぜる。
(↓湯煎してる風に写真を撮ってますが、私はレンジでチンしました( ̄▽ ̄;)レンジを使う場合は600wで1分~。混ぜても溶けなければ10秒ずつ追加加熱して下さい。加熱のし過ぎに注意です。)




③湯煎からはずし、グラニュー糖を加えて混ぜる。


④卵を溶き、3回に分けて加え、その都度しっかり混ぜる。




⑤ ①の粉類くるみを加え、ゴムべらで切るように混ぜる。




⑥型に入れ、表面を平にし、170度に予熱したオーブンで23~25分焼いて完成です。
竹串を刺してドロッとした生地がつかなければOK♪




粗熱が取れたらラップやビニール袋に包んで乾燥しないようにして下さい^^




冷蔵庫で保存する場合は固くなるので
常温に戻してから食べると
しっとり美味しくなります(*^^*)

レシピはCOOKPADにも載せています。
よかったら見てみて下さい!
Cpicon ☆簡単☆濃厚しっとりチョコブラウニー by PATTIE◎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は嬉しいお知らせもあるので紹介させて下さい♪

COOKPADに載せているCpicon ☆簡単☆トマトと卵の中華風炒め by PATTIE◎が話題入りしました(*^^*)

れぽを送って下さった10人の皆様ありがとうございました♪





最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)