【定番おかず!】☆簡単☆ニラ玉もやし炒め | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!




先日ニラ玉スープを作った時に残ったニラでニラ玉炒めを作りました。(結局ニラ玉)

大きい炒り卵ともやし入りでボリュームアップ^^
ご飯との相性もバッチリです~♪


10分程で作れちゃう簡単レシピなので
材料とやる気15%だけご用意をお願いします!


☆簡単☆ニラ玉もやし炒め

【材料】2人分
ニラ・・・・1/2束
もやし・・・・1/2袋
卵・・・・2個
◎水・・・・大さじ2
◎鶏がらスープの素・・・小さじ1
◎醤油・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・適量
塩こしょう・・・・適量


【作り方】

◎を合わせる。卵を溶く。




②ニラを4㎝幅に切る。




③フライパンにごま油をひき、もやしとニラを炒める。




④合わせた◎を加え、ニラともやしをフライパンの隅に寄せる。




⑤溶き卵を流し入れ、卵の周りが固まってきたら、菜箸で大きく混ぜて大きめの炒り卵を作る。





⑥ニラともやしが合わさるように、さっと混ぜ、最後に塩こしょうで味を整えて完成です。



ニラ×もやし×卵
相性バッチリです~♪



ご飯がすすみます~^^




レシピはCOOKPADにものせています。
良かったら見て下さい^^
Cpicon ☆簡単☆ニラ玉もやし炒め by PATTIE◎


こちらのニラ玉スープも是非♪
Cpicon ☆簡単☆ふわふわニラ玉スープ by PATTIE◎



先日イチゴ狩りに行ってきました!
100個を目標にしてたけど結果は72個。

20個くらい食べた時点でお腹が苦しくなって
それ以上は意地で食べた感じ。笑

始まる前にサンドイッチとシナモンロールを食べなければ(←食べ過ぎ)100個食べれたかもしれないのにな~( ̄▽ ̄;)

シナモンロールはセブンのやつ
↓これ


セブンのシナモンロールは初めて食べたけど
安いし大きいし美味しかったです(*^^*)



そして最近食べたBIGわたがし


ドーーーーン!!



こんな大きなわたがし初めて見たー!

写真が撮りたくて購入(笑)500円!

お友達と2人で食べました
1週間分の糖分を摂取したんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)恐ろしい、、


BIGわたがしを食べる前に
唐揚げもいっぱい食べてるし、、



友達(ネイリスト)の爪長っっ!
今どきこのくらいは普通かな?( ̄▽ ̄;)笑



この後カフェでチーズケーキをペロリ。

怖くて体重計のれませんあせる


最後まで読んで下さりありがとうございました!
レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたら嬉しいです!