【もやしを入れてボリュームUP】☆簡単☆豚キムチもやし炒め | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!




今日のレシピは定番の豚キムチ炒めに、もやしを加えただけの珍しくもなんともないレシピです。(正直者)


もやしって安いのに、色んな料理に使えるからほんとに万能ですよね。しみじみ


10分くらいで作れる超簡単レシピなので
材料とやる気15%だけご用意をお願いします!


☆簡単☆豚キムチもやし炒め

材料】2人分
豚バラ肉・・・・200g
もやし・・・・1/2袋
キムチ・・・・100g
ごま油・・・・適量
塩こしょう・・・・少々
◎醤油・・・・小さじ1
◎みりん・・・・小さじ1
◎酒・・・・小さじ2
万能ねぎ・・・・1/2本
ごま・・・・適量

【作り方】
① ◎を合わせておく。



② フライパンにごま油をひき、豚肉を炒める。



③ 豚肉の色が変わったら、もやしを入れて塩こしょうを加えて炒める。



④ もやしがしんなりしてきたら、キムチと合わせた◎を入れて、軽く水分が飛ぶまで炒める。



⑤ お皿に盛り、ねぎとごまを散らして完成です。


ご飯との相性も抜群です~^^

どんぶりにしても◎




レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい^^
Cpicon ☆簡単☆もやし入り豚キムチ炒め by PATTIE◎



昨日、久々にロールケーキを作りました




巻くのに大苦戦して不細工な見た目だけど
しっとりふわふわで美味しかった~♪

苺いっぱい入れたから、どこを切っても苺苺苺!

でも写真を撮りたいのに、切るのが下手くそで綺麗な断面にならなくて、、何度も何度も切って、、


ドーーーー





失敗の山。(ちゃんと美味しく頂きました)


スーパーで300円で売ってた、形が不細工な苺だったけど甘くて美味しかったです^^

ずっと欲しかったweckの容器をやっと買ったので苺ジャムも作って入れました♪


早く手作りスコーンにつけて食べたいなあ^^



最後まで読んで下さりありがとうございました!

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!