【春を感じる!】☆簡単☆ しらすと菜の花のふわふわ卵焼き*NYチーズケーキ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


もう春ですねぇ、、(いまさら)

今日は春が旬の菜の花としらすを使った
春を感じる卵焼きです^^



しかも豆腐入りなのでふわふわ~♪


お弁当にも是非どうぞ!って言いたいけど
朝の時間に追われて忙しい時に、卵焼きを作るだけでもめんどくさいのに(私は)、
さらに豆腐や茹でた菜の花、しらすを入れるなんて私は無理!(笑)

でも春を感じられる美味しい卵焼きなので
是非お弁当や朝ごはんに作ってみて下さい^^


では材料とやる気30%(←朝の時間がない時に作るのを想定してちょっと高め。笑)ご用意して是非作ってみて下さい!


☆簡単☆しらすと菜の花のふわふわ卵焼き

【材料】
卵・・・・2個
絹ごし豆腐・・・・50g
菜の花・・・・2本
しらす・・・・20g
◎水・・・・大さじ1
◎醤油・・・・小さじ1/2
◎だしの素・・・・小さじ1/2


【作り方】
①◎を合わせる。


②菜の花は茹でて流水で冷まし、3cm幅に切る。


③ボウルに卵、豆腐、菜の花、しらす、合わせた◎を入れてホイッパーで混ぜる。




④卵焼き用のフライパンに油をひき、卵液を3回にわけて流して巻く。




⑤4等分に切って完成です。



レシピはCOOKPADにものせています!
良かったらみて見て下さい^^
Cpicon ☆簡単☆しらすと菜の花のふわふわ卵焼き by PATTIE◎


最近チーズケーキにハマっていて
久しぶりに作ってみました(*^^*)



NYチーズケーキ♪
中はなめらかとろりんタイプ^^

ずっしりなタイプと
なめらかとろりんタイプ、どちらが人気なのかなあ?

今度はもう少しずっしりなのを作ってみる予定です♪

もう少しレシピを改良したらまた紹介しますね~(*^^*)


最後まで読んで下さりありがとうございました!
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)