☆簡単☆チョコバナナスコーン | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!
 



昨日からお盆休みになったので
昨日と今日と神戸に行ってきました^^

神戸にはだいたい月に2回は行ってて
観光地は行き尽くしてるので

モスバーガーに行ったり
スタバに行ったり
ゲームセンターでUFOキャッチャーしたり
CoCo壱に行ったり
ボウリングしたり
アウトレットに行ったり
全国どこにでもあるようなところに行きました(まさかの)


ボウリングは約1年ぶりだったので
ガーターガーターのオンパレードで
スコアは残念なことに
(1年ぶりじゃなくてもガーターのオンパレードだったと思う)




残りのお休みは家でゆっくりしたり
祖父母の家に行く予定です^^



今日のレシピです!
今回は生地に潰したバナナを入れてみました^^

チョコも入れたので
皆が大好きな(多分)チョコバナナ味です。

とっても簡単なので是非作ってみて下さい^^




☆簡単☆チョコバナナスコーン

【材料】小さめ6個
◎薄力粉・・・100g
◎ベーキングパウダー・・・小さじ1
◎グラニュー糖・・・小さじ2
無塩バター・・・25g
板チョコ・・・半分
バナナ・・・50g
牛乳・・・大さじ1

【作り方】
①バターを5~7mm角くらいに切り、使う直前まで冷蔵庫に入れておく。


②板チョコをお好みの大きさに切る。


③バナナをフォークで潰す。


④ボウルに◎を入れ、ホイッパーで混ぜる。


⑤バターを入れ、指で潰しながら粉と擦り合わせる。(バターが溶け出さないよう、なるべく素早く!)


⑥バナナ、牛乳、板チョコを入れゴムべらで切るように混ぜる。


⑦生地を手で丸くまとめ、打ち粉(分量外)をした台の上にのせる。
生地の上にも打ち粉(分量外)をする。


⑧2㎝の厚さに伸ばし、スケッパーで6等分に切る。


⑨艶出しの為、お好みで表面に牛乳(分量外)を薄く塗り、200度に予熱しておいたオーブンで約15分焼いて完成です。
(生地の出来上がりに合わせて、オーブンはあらかじめ予熱しておき、焼き時間はご家庭のオーブンに合わせて調節して下さい。)



外はサクサク、中はふんわりしっとり♪
是非焼き立てを食べて下さい^^

冷めて固くなったスコーンは
トースターで焼くと美味しく食べれます◎








レシピはCOOKPADにものせてるので良かったら見て下さい♪
Cpicon ☆簡単☆チョコバナナスコーン by PATTIE◎


レシピブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになってます)