☆簡単☆ミートソース | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!




今日のレシピはミートソースです♪
パンにのせたり、パスタ、グラタン、オムレツなどなど!色々使えます^^

冷凍保存も可能なので大量に作ってストックしておくと便利ですよ~!

簡単なので是非作ってみて下さい♪


【材料】2人分
合挽き肉・・・100g
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・1/4本
カットトマト缶(ホールでもOK)・・・200g
ケチャップ・・・大さじ2
ウスターソース・・・大さじ1
コンソメ・・・小さじ1
塩胡椒・・・適量
オリーブオイル・・・適量

【作り方】
①玉ねぎ、人参をみじん切りにする。



②フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにした玉ねぎと人参を弱火でじっくり炒める。



③挽き肉を入れて炒める。



④トマト缶、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、塩胡椒を加えて、時々かき混ぜながら弱火で約5分煮詰めて完成です。(水分が多すぎる場合は煮詰める時間を長めにして下さい^^)








今日のランチは試作品の生クリームスコーンとミートソース、ヨーグルトだけの簡単ランチ。

ミートソースはスコーンとの相性もバッチリでした^^

近所の方に新鮮なブルーベリーをいただいたので
レンジで簡単にソースを作って、ヨーグルトにかけて頂きました♪







今日でお盆休みも終わりですね(涙)
明日からまたお仕事、、行きたくないけど頑張ります(涙)!


最後まで読んで下さりありがとうございました!


COOKPADにもレシピをのせてるので良かったら見て下さい♪
Cpicon ☆簡単☆ミートソース by PATTIE◎


レシピブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになってます)