☆簡単☆大葉とチーズの鶏の丸め焼き | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


大葉とチーズの組み合わせが大好きです。
そんな大好きな組み合わせで美味しいおつまみを作ってみました^^

鶏肉を切るのが少しめんどうですが(難易度100くらい←嘘)
それさえ乗り越えれば、後は簡単です。


是非焼き立てを食べて下さい^^




☆簡単☆大葉とチーズの鶏の丸め焼き

【材料】2人分
鶏ムネ肉・・・200g
プロセスチーズ・・・2個
大葉・・・3枚
片栗粉・・・大さじ1
マヨネーズ・・・小さじ1
ブラックペッパー・・・適量(多めがオススメ)

【作り方】
①チーズは1㎝角に切る。


②大葉は適当な大きさにちぎる。


③鶏肉は粗みじん切りにする。


④全ての材料をボウルに入れ、よく混ぜる。


⑤一口サイズに丸め(しっかりギュッと!)、油をひいたフライパンで両面焼いて完成です。
※崩れやすいので、何度もひっくり返さず、片面がしっかり焼けてから優しくひっくり返して下さい^^








先月、お友達とご飯に行った時に
マナティーとジュゴンの話題でめっちゃ盛り上がって(なぜ)、
『本物のマナティーとジュゴンに会いたいね~!』ってなったので調べてみたら、
なんと鳥羽水族館ではマナティもジュゴンも見れるということで、、
早速この前の日曜日に行ってきました。

ほふく前進するマナティー(びっくり)




そして、、ジュゴン!!どーん(笑)(笑)






鼻の穴?がめっちゃ大きい(笑)!
しかも、う○こをぶらさげた状態で泳いでて(まさかの)。
あのぶらさがってるモノはいつ出るんだろうね~って友達とずっと眺めてました(笑)


久々の水族館、すごく楽しかったです^^


最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピはCOOKPADにものせているので良かったら見て下さい♪
Cpicon ☆簡単☆大葉とチーズの鶏の丸め焼き by PATTIE◎


レシピブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになってます)