14歳のパティシエ


こんばんは。 あやめです。

本日は、「いちごのタルト」です。
今が、旬のイチゴをたくさん使っていますいちご


さくさくの甘いシュクレ生地に、アーモンドクリームをたっぷり入れて、イチゴをたくさんのせました。


そして、最後に粉糖をふって、ミントの葉っぱを飾りました。



シュクレ生地とは、あまくて、サクサクしているタルト生地のことです。


タルト生地にも、いろいろあるので、それは、また、今度書きたいと思います。


シュクレには、カスタードクリームや、アーモンドクリーム、フルーツのムースなどの甘いクリームに適しています音譜


生地は、2,3時間休ませたりと、時間がかかるので、前日に作っておくといいですね。

なかには、しみこまないように卵を塗ります。

塗ると、しみこまず、焼き色もつきやすくなります。


タルトの中の部分は焼き色は、みえなくなってしまいますが、ふちは焼き色がつい

ていた方がおいしそうですよ長音記号2


明日は、生地に入れる、「アーモンドクリーム」についてです。



チューリップ赤おやつにぴったりの おすすめスイーツ

ケーキレモンタルト

お茶さつまいものういろう


あやめ スイーツブログ15