急に食べたくなって | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

今晩は、ビビンバ
櫻月-20100314184059.jpg

白ゴマ忘れたガーン

にんじん、ほうれん草、もやしはナムルから作ったわよ
作ったといっても、さっと湯がいて
それぞれ、たれで和えるだけだから簡単だよね
にんじん:醤油+ちょっときび糖
ほうれん草:醤油+みりん+胡麻油
もやし1つ目:醤油+ちょっとだけみりん+胡麻油
もやし2つ目:塩+胡椒+胡麻油

挽肉ではなく一口だけ残っていた切り落とし肉を
炒めてみりんと醤油で味つけ

私にしては、ちと甘めだなぁ・・・・

どのたれも、自分で加減して作るのが一番よね
市販のものは甘すぎて、うへ~なのですよ
  まず、買わないしね・・・
  家にあるもので、自分好みに作れるもんね

あとは、スープだね
鶏を煮たスープを作ってあるので
水菜に熱いスープを注いで・・・
  それだけという手抜きはいつもどおり

あ~ん
デザートがないよーしょぼん
今から作る元気はないのでしたー(苦笑)