【緊急】ぱちんこAKB48にバグ!?【特報!】 | パチンコ裏話

パチンコ裏話

ここでしか見れない裏話をお届けします。

今回は裏モノに関して語りたいと思っていましたが・・・

今最も話題の機種である「ぱちんこAKB48」にバグがあるっぽいです。
※一件のみの報告ゆえ一台だけ不良品って可能性もあります。
  情報求む!


業界が震撼する最新機能と巨大液晶ゆえに、バグの発生確率は高い。
どんな演出中でも割り込んでくるライブがありますからね。
何が起きてもおかしくはないなあとは思っていました。

知人から送られてきた画像↓

パチンコ裏話

これは待機画面ではありません。

変動が続く中だんだんゆっくりになったそうです。

いわゆるシューティングゲームで言うところの
画面内の玉の数(オブジェクトの数)が
ハードの限界を越えた際に見られる


処理落ち


ってやつですね。

だんだんゆっくりになった後は完全にSTOP。図柄も消失。
音は大丈夫だったっぽい。
恐らく、当ればアタッカーは開くと推測できます。


しかしながらこの状態から復帰するためには
一旦電源を落とさねばなりません。


なかなかお目にかかれないかもしれませんが
パチンコには必ず電源復帰画面が存在します。
AKB48の電源復帰画面はこれです↓

パチンコ裏話

この画面がしばらく続いた後、
役物の動作チェックが行なわれます。
これは別にAKB48だけのことではありません。

ちなみに確変中このバグが発生しても
確変が消滅することはありませんのであしからず。

正直な話、よくあるバグではあるんですが
これほどの導入数を誇る台にこの手の爆弾があると怖いですね。

ハードの耐久性の問題もありますし、
しょっちゅう起こるバグだと重大な問題です。

軽いバグ、もしくはレアな不良品である事を祈ります。
機械である限り、不良品ゼロってわけにはいかないのは分かっているので。

ただ・・・映像見てると随所で軽い処理落ちは発生してるなあ。

本格的なバグの場合一ヶ月も経てば情報が出ると思います。


次回こそ「裏モノ」に関して語ろうと思います。


それではノシ

1000万人のためのPachiシミュレータ /uka.wld
¥700
iTunes