パチンコ裏話

ここでしか見れない裏話をお届けします。


テーマ:
ホール導入から二ヶ月近く経過しましたが
可動の良さは相変わらずです。

作り手としてこの台の何がよかったのかを
超主観で語りたいと思います。


①スペック
②AKB48というグループ
③演出
④一斉ライブ機能
⑤ぱちログ


【①スペック】
大当り確率
1/199
MUSIC RUSH突入率
50%
MUSIC RUSH継続率
72%
大当り振分け
【ヘソ】
□通常当り
┗1000個:50%
□MUSIC RUSH突入当り
┣出玉無し:13%
┗500個:37%
【電チュー】
□通常当り
┗1000個:28%
□MUSIC RUSH突入当り
┣500個:22%
┗2000個:50%

通常8Rに時短をつけなかったのは潔い。
ライトミドルでありながら「のるかそるか」を体現している。
よく、銭形とおなじSTタイプでよかったのに・・・
って人がおおいですが、私は絶対こっちを押しますね。
計算してみても現役最強スペック。最も勝ちやすい台です。
釘の状況さえ普通であれば。


【②AKB48というグループ】
自分が思っていたより、かなり魅力的なグループだった。
これは顔・歌・ダンスうんぬんではなく。
「グループとして」魅力がある。
というか最盛期にもってきた京楽がすごい。
未来に投資し価値を創造できる数少ない企業。
決して青田買いではない。


【③演出】
チームサプライズ分バリエーションはあるが
予告の項目が圧倒的に少ない。
それでも間が持つのは当たりやすいスペックと
組み合わせの妙(これとこれが絡むと・・・的な)にある。
特に保留周りの演出は神がかっている。


【④一斉ライブ機能】
週替わりで曲と一部演出が変わるのは
長期稼働を見込んでこそ。
そして思惑通りになってますね。
一斉ライブはもっと簡単にキャンセルできてもよかった。


【⑤ぱちログ】
ゲーム性自体を変えれたり、自分好みに
いろいろカスタマイズできるのは驚いた。
釣り演出が嫌いな人も満足の出来栄え。



全て絡み合って計算の上作られた神台です。
しばらくはこれを超える台が出てくることはなさそう。



別に京楽・AKB信者ではないけれど。
素直にすごいと思います。


次回はスペック裏事情について語りたいと思います。


それではノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。