テーマ:

7つの習慣読書会 天白区で初開催!

{0C59D9C1-3186-4719-8C08-C0E72D357968:01}

イベント主催でも活躍中のエステティシャン稲吉由香さんにリクエストいただき
天白で開催となりました!

場所のご提案をいただいたら前田が出向きますので、出張リクエストお気軽に☆
参加費は1000円、特に集客など気を使っていただかなくて大丈夫です^^



初開催ということで
インサイドアウト~第一の習慣「主体的である」まで。


7つの習慣がこの「インサイド・アウト」からはじまってるのが
すばらしいなーと思っている。

インサイド・アウトって「内から外へ」ってことなんだけど
わたし的にひとことでいうと

「自分次第」

ってこと。



このところ、スキルやテクニックがもてはやされて
「簡単3ステップで」とか
「10日でできる」とか
そういうものが好まれるんだよね。


だけど、この「7つの習慣」というのは

「人の成長には時間がかかる」
「種をまかないと刈り取れない」


という、すごーくまっとうなことがちゃんと書いてあって
それに向き合わせてくれる。


「あー、いるいる、こういう人」
「メンバーにこういう考えの人がいて困る」
っていう読み方になっちゃうのはもったいない。
自分以外の誰かをどうにかするため、ではない。


「7つの習慣」は、自分の本。


自分に向き合う本だよって
それには時間がかかるんだよ
偏ったメガネで世界を、人を見てないか?
誰でも成長できるんだよってことが書いてあるのが
「インサイド・アウト」




あ、よく出る質問で
「パラダイム」や「原則」って言葉が出てきて
そこでつっかえて読みにくいみたいだけど
わからないまま読み進めていくと
だんだんなんなくわかってくるから、先に進んだほうがいいです。



読書会自体は
日常生活の実例の話ばっかりで
ワイワイ楽しいと思うので
本を持ってる人なら参加しない手はないと思うし
この楽しい会に参加するチケットとして本を買っても
まったく損はしないと思うのよん。


ときに笑い、時々ゴーンとなり
またワハハ、のあと、ひとり目を閉じて考える。
その状態を放っておいてもらえる。
自分の見方だけでなく色んな視点に触れられて
「7つの習慣」が、読むだけでなく落とし込める
生活に使える本になる
自分で考える、行動する力が沸く
そんな会ですよ。

私が先頭切ってオープンに自分の話しますので
初対面の方でもすぐ打ち解けられるっていわれるよ。



稲吉さんがレポしてくれるそうなので、それを待つ(笑)


今までの感想は村田佐智代さんのすばらしいまとめからどうぞ!
リンク【まとめ】『7つの習慣』読書会(第1~4の習慣)
村田さんも「M-cafe」という読書会を開催されます。チェック




次回、天白は10月7日午前です!
刈谷で9月29日午後開催
長久手で10月6日午前開催



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

前田恭子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。