こんにちはいちご
パステルスイーツ所属インストラクターの關本(セキモト)ですにこ

以前から、生徒様にご質問頂いてる内容について。
少しずつまとめてみようと思います。

今日は画像についてです。



Q.『レッスンで作った作品の画像をブログにアップして良いですか?』

A.もちろん、画像はお好きにブログやfacebookにアップして頂いて結構です。
その時に、「パステルスイーツのレッスンで作った作品」で有る事が分かるように、
明記して頂けますようお願いいたします。



Q.『パステルのレッスンで作ったと明記 と言うのは具体的にどうしたら良いですか?』

A.記事内で書いて頂いたり、画像にクレジットを入れて頂けたらと思います。
「パステルスイーツのレッスンで作りました」
「(C)pastelsweets.com」
「パステルスイーツ西日暮里教室で作りました」


ご協力お願いいたします。



Q.『面倒なので書かなくても良いですか?』

A.お手数おかけしますが、ご協力をお願いいたします。
ブログやfacebook等、WEB上で公開すると言う事は 
予期しない不特定多数の方の目に触れる可能性が有る と言う事です。
一度ネットに上がったものは、自分の手を離れてしまうと言う事をご理解頂ければと思います。




以上、良く聞かれる画像についてのご質問でした♪*
他にもよくご質問頂く内容も有りますので、シリーズ化していこうかな と思っています四つ葉




皆様のご質問にお答えしながら、いつも思うんですけど。
これはパステルスイーツに限った事では無くて・・・

クラフトや芸術に関する『何かを作り出す』ものは、
クリエイターさん達の権利を守っていかなければ、
その世界はつぶれてしまうと思うのです。

便利なネットの世界が普及して、生活に溶け込んでいくにつれて
著作権や肖像権等、今まで私たちの生活に関わりなかったものが
密接に関わってきていると感じています。

ちょっと難しい事柄ですが大切な事なので、皆様にキチンと
お伝えしていきたいと思ってます。
ご理解頂けると嬉しいです。




なんか真面目なお話しになっちゃいましたね。汗☆
半蔵門のスタジオや、西日暮里教室に来て下さる方が増えてとても嬉しく、
皆様がパステルのスイーツデコレーションを楽しんで頂けるよう、
緊張感を持ってレッスンを担当させて頂いております。
※レッスン自体は楽しく進めるよう心掛けてますけど、心の中は ですにこ


QandAのコーナーも少しずつ書いていきますので、何かご質問とか有りましたら
今まで通りお気軽に声かけて下さいね。

・・・出来ればレッスン後に。
よろしくお願いいたします。ゴメンネ





りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん
ベルシーズナルレッスン。

【シーズナル】アイススプーンチャーム♪
開催日時  2013年10月27日(日)14時~15時
受講料  受講料 1000円、材料費 1500円
開催場所  パステルスイーツ西日暮里教室
夏の思い出(?)アイススプーンチャームを作りましょ♪
詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/pastelsweets-rabbit/entry-11625449154.html

りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん
ラブラブ開講中の定期講座
パステルスイーツ スイーツコース カリキュラム1(全18 回/10 作品)
[タミヤ]スイーツデコレーション講座 全6作品
Clayjewelry(クレイジュエリー)定期講座
りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん
2012 東武タミヤモデラーズコンテスト
スイーツデコレーション賞、頂きました♪  
詳しくはこちらのブログ記事へ
りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん
 「うさぎの時間」に取材掲載して頂きました ♪
  詳しくはこちらのブログ記事へ
りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん






ペタしてね




ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon*
キラキラ キラキラ ぶろぐ村に参加しましたキラキラ キラキラ
ぷちっとクリック応援お願いします。きゃー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon*
応援ありがとうございますWハート
しゃきーーんと気合入りましたっしゃきーん
ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon* ribbon*