★ 【東京出張講座8月】猛暑のスケッチ ★ | 天使画家マナゴールドの20分で描く!パステルアート

★ 【東京出張講座8月】猛暑のスケッチ ★

お久しぶりです。音譜音譜

東京出張講座8月の受講者さま、
このたびは、猛暑の中、ご参加ありがとうございました。ドキドキドキドキ
少しずつ、レポをアップしていきたいと思いま~す。メモリボン



お盆をすぎると、朝晩はどことなく秋の気配を感じるものですが、もみじ
113年ぶりの猛暑ということで・・晴れ晴れ晴れ
裏切られました。叫び


☆☆感謝☆☆
いつも応援クリックありがとうございます!


東京出張講座の初日は、フィールドトリップコースを、
開催しました。霧東京タワー
福岡では37度と予想されていた当日、
東京羽田に着いても、もうっ・・ってなくらい暑い・・熱い。ガーンあせる





空港内にあるそば粉のクレープの店で
遅めの朝食。飛行機




開始時間まで数時間あったので、
お香が好きなマナゴールドは、
知らない薫りを求めて築地本願寺にある仏具店へ寄りました。寺












いろいろにおってみて・・極品七夜香に決定。合格





うつし金蒔絵シール(500円)。
パソコンに貼って、いきなり豪華。キラキラキラキラ










ちなみに、右側は千社札です。
少し前に作ってみました天使



絵のろうそくもステキ!お値段が・・。



聖路加病院のお庭の彫刻展。病院














水上バスで浜離宮恩賜庭園へ。船
水面が近くて速~い速い。アップアップ























フィールドトリップコースの場所は浜離宮です。クローバー虹
徳川将軍家の庭園で、海水を引き入れた池と、
コスモスが広がる都会のオアシス。
肌が痛いくらいの炎天下なのに観光客がうろうろしています。ニコニコプンプンかお





受講者さんと合流して、ラブラブ
入場したら、案内してくれるというボランティアのおじさんがいました。
せっかくなので、スケッチに良い場所を案内していただくことにしました。ビックリマーク





ひとつひとつ、とても丁寧に案内してくれました。
なんせ・・炎天下・・息ができないくらいくらくらして気が遠くなっていきます。メラメラメラメラメラメラ

アメリカンなんたらかんたら・・というオレンジ色の花の下で描きたいと申し出、
これ以上の案内をお断りしたのですが・・
そのまま続き・・45分のツアーとなりました。あせる
暑い中、いろいろとステキなスポットを案内くださりありがたかったです。星





「るるぶ」に掲載されてたちまち人気になった
パワースポットも案内してくれました。台風
観音堂があったそうです。











ツアーが終わって・・体力が消耗して動けなくなり、
描ける状態ではなく、
池のそばにあるお茶屋さんで休憩することにしました。茶





願望のクーラーはなく・・
たまに吹く自然の風と美しい庭園が癒してくれました。クマウサギ



天音さん充重恋さん

夕方近くになり、気温もやわらいで描く手がすすみましたが、
閉園時間になり途中で終了。



takakoさん

思い出に残る113年ぶりの猛暑の中のスケッチでした。かに座かに座かに座
またリクエストをいただいておりますので、
いつかまた・・涼しい季節に開催したいと思います。パンダラブラブ

みなさま、本当に・・本当に・・お疲れさまでした。虹虹







☆☆感謝☆☆
いつも応援クリックありがとうございます!



虹福岡】随時、講座の受け付けしております!




翼薔薇☆━━━━━…‥・・・・・・・・・・・・・・‥…━━━━━☆薔薇翼
  ~ キラキラ輝きながら、楽しく豊かさを受け取る ~
    活躍するインストラクターを育てます!!

  ☆━━━━━…‥・・・・・・・・・・・・・・‥…━━━━━☆

【講座】
エンジェルアート・アカデミーは、
パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座
パステルでエンジェルアート(天使画)ワークショップを開催できる、
エンジェルアート・インストラクターや、プラクティショナーを養成しております!
詳しくは、ホームページをご覧下さい。