アップするのが、だんだんおくれてマス・・・(^_^;)


先日伺った、ヨシ。さん(http://ameblo.jp/shuhupapa/ )のインストラクター養成講座2日目。この日は奥様がお仕事だったので、私のお友達のさおちゃんと一緒に行かせてもらいました~♪


凛々花のブログ Pastel*Salon 
うちの子供、さおちゃんちの子供、ヨシ。さんちの子供・・・

「さおちゃん先生」状態(笑)

とってもとっても助かりました!(さおちゃん、このお礼はまたいずれ・・・ハートspecial thanksです!!)


とっても勉強熱心なヨシ。さん☆

前回の講座で習った課題をPCにスキャンして印刷し、描き方のポイントを

メモしてました!

こういうの見ると、私もはりきらざるをえません!!


凛々花のブログ Pastel*Salon 
この日も、すっごく熱心に制作に取り組まれてました(*^_^*)


この日描いた課題は、全部で5枚。

凛々花のブログ Pastel*Salon 

左上:「オーロラの丘」

(左下の「虹色くじら」は私が描いたもの)

中上:「花群」

中下:「枯葉」

右側の2枚は「3分アート」とよばれるものです。テーマは「花」と「丘」。今まで習った技法を好きに使って実際に3分をはかりながら描き上げます。

3分でも、絵になるものができるのがパステルのスゴイところ!

とくにヨシ。さんは、グラデーションのつけかたがとっても上手ですハート


そしてそして、お絵描きズキなヨシ。さんの長男くん(年中さん)、この日も私と一緒にお絵描きしましたよぉ~(^O^)/

凛々花のブログ Pastel*Salon 

にっこりお月さまの絵、オーロラの丘、花火・・・

お絵描き、楽しかったかな(*^_^*)??


レッスンの合間のお楽しみ・・・

凛々花のブログ Pastel*Salon 

ヨシ。さんが作ってくれたオトコ飯(めし)!!(食べかけで失礼涙

クファジューシー(沖縄風たきこみごはん)と、タンドリーチキン。

・・・ふだん男の人にごはん作ってもらうなんて絶対ないので(だんなちゃんは死ぬほど料理が苦手)、なんか新鮮な感動っ

このたきこみご飯、ヨシ。さん率いる「ファザーリングジャパン中国」のお料理教室でも作ったんですって↓↓♪
http://ameblo.jp/shuhupapa/entry-10856776075.html

なんか得した気分~アンパンマン

ハイ、もちろんお弁当づくりだけでなく、お料理の腕前もワタクシここに完敗宣言いたします(笑)


さてさて、そんなこんなで楽しみながらさせてもらってる養成講座。

今週は原稿書きとイベント準備があるのでいったんお休みです。

週明けから子供たちの都合にあわせつつ、ぼちぼちまた始めます☆

私もがんばるぞ~~!!輝くハート