広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


4月9日、ファザーリング・ジャパン中国!無事に立ち上げしました!!


ちょっと一安心・・・音譜って感じかな。


さて、今回はそのイベントの第1部。


僕が担当するパパの料理教室の話。

いやぁ~反省点が多々あります・・・あせる


まず大きな1つに、料理教室は単体でやるべきでした。


スタートが20分押してしまったのもありますが・・・


全体的にかなり時間に追われましたショック!


12時過ぎから食事をする部屋側が2部用の託児準備をすることになったので・・・


当初思っていたよりかなりペースをあげないといけない感じで・・・


今回参加してくださった皆様には本当にご迷惑をおかけしたと思います。


もう少し最初に話しを取りいれたり、みんなで作っていく感じにしたかったのですが・・・


なぜこのメニューにしたかなど、まったく話す余裕がありませんでしたダウン


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


反省点は沢山ありますが、やはりやってみて初めて気がつくことも多かったです。


これを次に活かせるように!!これから色々と構想を練らないとです。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


そんな今回の講座でしたが・・・


皆さんとても上手に出来ていたのが本当に救いですニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

続いての2部の準備もあったので・・・僕はゆっくり食べる余裕もなかったけど。


ママ達、パパの作る料理に喜んでいたと思いますアップ


僕のチキン南蛮はともきに全部食べられましたべーっだ!


子ども達2人ともチキン南蛮大好きだからねチョキ



パパだけで参加された方、ぜひ家で作ってあげて欲しいですねナイフとフォーク


1番言いたいことだけでも、最後に配ったレシピに書いておいてよかったぁ。。。


そのレシピも当初は最初に配る予定だったのに・・・あせる


至らない点も多かったと思うけど、次につなげるぞ~。



今回参加してくださったパパ達に、少しでもキッチンに立つキッカケになれば幸いですクローバー





ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ