年度末の一日

明日からの新たなスタートを前に

e_colorサロンさんにて

http://ameblo.jp/e-color/

ワンセルフカフェが開催されました。


今回は、ワンセルフサロンを出て

~作者が語るカードに込めた思いや読み解き方法を公開~


午前の部は満席でしたが

午後の部参加予定の方も加わって総勢11名でスタート
*ぱすてるままの色あそび*-F1005096.jpg
ファシリテーターは

NLP(神経言語学)学会認定プラクティショナー
ビジョンダイナミックス研究所卒業 リレーションシップセラピスト
産経学園登録講師・目黒学園登録講師
パステル和アート(JPHAA認定)正インストラ クター
TC(トゥルーコミュニケーション)カラーマスタートレーナー


と 多彩な我らがマサコさんこと
*ぱすてるままの色あそび*-F1005104.jpg

中本雅子先生ラブラブ

http://homepage2.nifty.com/oneself2001/


*ぱすてるままの色あそび*-F1005094.jpg

お馴染み30枚の素敵なメッセージカードを使ったワークの中から

今回は 自己紹介にも取り入れられるワークから

セルフカウンセリングに繋がるワークをご紹介頂きました。

*ぱすてるままの色あそび*-F1005095.jpg
。。。やはり立ち上がって

真剣に選ぶビックリマーク 直感で選ぶ音譜

なんとも 美しいといいたくなる

流れるようなワークなのです。


どんなワークかは

参加なさってからのお楽しみ音譜


十人十色。。

いえ 11人11色のワンセルフワードが紡がれ

充実の余韻を残して、午前の部終了。



午後の部は、

e_color 志田先生も受講生さんの仲間入り
*ぱすてるままの色あそび*
私は ここから裏方へ


・・・の予定が

体調を崩された方のキャンセルが続いたり

午前の部に来てしまった方などで

参加者半減


急遽 贅沢にも午後の部も参加

о(ж>▽<)y ☆。。。密かにラッキーとつぶやく



午後の部は 少数でじっくり

ワンセルフワードの世界を堪能させて頂きました。ラブラブ
*ぱすてるままの色あそび*-F1005105.jpg

贅沢にも 一日参加となった私のワンセルフワードは


*ぱすてるままの色あそび*-F1005108.jpg

午前の部(イエローの台紙)

 選 手 

与えられた状況の中でも、自分の生き方を選べることに感謝していくことで、やがて美しいご褒美がに入る


午後の部

   


と。。ここで

私としては画期的な

マジカルワード(??)が浮かんできたビックリマーク


地の恵み


 天の縁(えにし)


すべてが 私ので交差する


きゃ。。。なんだ?

何かが 降りてきたかな?(笑)


これも 一日参加させて頂けた幸せです。ラブラブ


今までも ワンセルフカフェには参加させて頂きましたが

今回の 新たなワンセルフカフェは

やはり ひと味もふた味も 充実度が違います。


e_colorさんで開催されるワンセルフカフェは

10席という大人数でのワークができる点でも 

シェアして頂けること多々


4/18開催予定の第2回目は まだお席がある様子

タイミングの合う方は ぜひご参加をおすすめしますよ~


*ぱすてるままの色あそび*-F1005098.jpg

4月からは、新たにワンセルフセラピスト認定講座も開講予定

こちらの講座のテキストもすばらしいのですが、

修了すると


な~んと

「世にも美しい」認定証恋の矢が頂けるのです。


その美しい認定証も チラ見せして頂いたのですが

みなさまにお披露目するのは 

「晴れて認定証を頂いてからのお楽しみよ~」(byマサコさん)

・・・・ということで


認定講座一期生(予定)として、無事修了した暁には

お披露目いたしますので

今しばし お待ちくださいませ~~ラブラブ