残暑お見舞 申し上げます。

「ぱすてるまま」のブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。
すっかりブログにご無沙汰しておりましたが、おかげさまで 日々バージョンアップしている(自画自賛^^;)ぱすてるままです。

今夜は、間もなく獅子座の新月
新たな月のリズムが始まりますね。

そんな日に、夏休みのスペシャルイベントのご案内をさせていただきます。

クラッカー癒しとマインドアップの空間 in シェアリーカフェ




8月20日(木)10時~18時 ■■
★予約不要。※事前予約が可能なブースもあり
★お得な前売りチケット販売中(シェアリーカフェにて)...
ソフトクリーム(orオーガニック珈琲など)プレゼント!
前売りチケットがとってもお得ですが、当日、現金の利用ももちろん可能です。
■■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春休みに続いて、今回もお子さんからお楽しみいただけるブースを出店させていただきます。

数秘「数秘&カラー」
生年月日から その方の持って生まれた資質や強みをお伝えします。



魔法のしつもん魔法のしつもんイラストカード
みただけで、ホッとした気持ちになるイラストカードを見ながら、あなたのココロの声を伺います。


サークルカラーブロック(TCカラー)
カラフルなカラーブロックを並べながら、お話しましょう。
思わぬココロの声に気づくことが きっとできますよ。



angel5 いずれも ティーンズ(幼児~大学生含む)価格 15分500円
一般の方 20分1,000円

笑 手描きメッセージカード付き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日頃、シェアリーカフェで活躍していらっしゃる素敵な先生方が揃って 盛りだくさんのイベントになりそうです。どうぞ お誘いあわせてご参加ください。


ご来場お待ちしています。

AD

お陰さまで、多数のお申込を頂きました「魔法の質問カードマスター養成講座in茅野」
本日、お申込は〆切となり、教材の発注も済ませました。
ベル教材の予備セットを発注しましたので、スケジュール調整にお時間のかかっていらした方
本日(30日)中にご連絡いただけましたら、受講料のお振込みは来週でもOKです。
ご連絡お待ちしています。
お申込メールフォームやじるしhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7958793
メールフォームに不具合のあった方は、pastel753art☆gmail.com(☆をアットマークに換えて)にご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年秋、トレーナー講座を修了し、モニター体験をしていただいておりました「魔法の質問カード(イラスト版)」
この度、モニター体験していただいた素敵な方々からリクエストを頂いて
魔法の質問カードマスター養成講座(イラスト版)を開催させていただくことになりました。


日時:平成27年2月16日㈪
10:00~17:00
場所:JR茅野駅徒歩
3分 カフェ天香(鏝絵天香館内) http://www.ccmall.jp/ekimae/tenkokan/tenkokan.html




参加費:29,800(教材費10,500円を含む)
*教材内訳:魔法の質問カード・テキスト・セッションノート
お申込:次のメールフォームに必要事項をご記入の上お申込下さい。http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7958793

折り返し、受講料のお振込み先をご連絡しますので、1/30までに受講料のお振込みをお願いします。

シャンパングラス
こちらでご案内する前から、ありがたいことにお申込・お問い合わせをすでに頂いております。ご参加をご検討の方は、お早めにお申込ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回リクエスト下さったのは、数秘&カラートレーナーミッションファシリテーターチームのお仲間でもある御子柴先生 と 同じくトレーナーのお仲間の八幡先生 のお二人です。
お声かけありがとうございます。
12月の数秘&カラートレーナー勉強会修了後に、カード体験して下さって「これはいいわラブラブ」とリクエスト頂き、喜んで馳せ参じることとなりました。

2014.12.1 数秘&カラートレーナー勉強会にて


「一人でも多くの人が、 その人らしく生きていけたらいいな」という想いから生まれた「魔法の質問」
この「魔法の質問」のマインド(心得)をお伝えし、実践する魔法の質問カードマスターを養成する講座です。

魔法の質問は、正解を求めるものではなく「自分のことをより知る」「相手のことをより知る」ための問いかけです。

この問いかけに 自分の答えを出すことで「自分の中の新しい発見」が生まれ『自分らしく生きる』ためのきっかけ」となります。
答えは出なくてもOK、考えることで新たな気づきが生まれます。

そんな「魔法のしつもん」の一つのツールとして、ユニセフ絵本「ちきゅうからのしつもん 」の絵をお描きになっている牛嶋浩美 さんがお描きになった素敵なイラストカードが生まれました。

このカードを目の前にすると、なぜかどんどん心を開いていくのです。そして、カードと共に いくつかの質問を投げかけると、悩みが軽くなったり行動しよう!とやる気になったりする素敵なカードです。
このカードをあつかえる人を「カードマスター」と呼んでいます。
あなたも「カードマスター」になりませんか?

【カードマスター養成講座では]
・質問の仕方・心得(マインド)を学びます。
・魔法の質問カードを使ったセッションができるようになります。
・ニュートラルでいるとはどういうことかを学びます。

【この講座を受けることで】
◎自分自身の無意識の声を聴きココロの中を整理することができます。
◎カウンセラーやコーチの方が、ご自身のツールの1つとして使用することで、カウンセリングや
セッションの幅が広がります。(多くのセラピスト経験豊かなお仲間から「自然にココロの声を引き出せる」とご好評いただいております。

合格
また、ぱすてるままの養成講座をご受講の方には、これまで子どもたちの「生きる力を育む教育」に関わって来たぱすてるままの経験と、親子カウンセリングの実績から、
*<子どもたちの言葉にならないココロの声を聴くツールとして、親子や子どもに関わる方にとってのコミュニケーションツールとしての活用法>も+α
してお伝えいたします。

魔法のしつもん魔法の質問カードは、市販されておりません。この講座を受講した方のみが入手できます。
(カードは誰にでも簡単に使えますが、 このカードを使うために必要不可欠なマインドを
しっかり学んだ方にのみ カードをお渡ししております。)

カードマスター養成講座修了後は、課題に取り組んで頂いた後、

魔法の質問本部に申請していただくことで、本部より「魔法の質問カードマスター認定証」が届きます。
認定証は、いつでも持ち歩くことのできるカードタイプです。

魔法のしつもん魔法の質問カードを、ご自身のために
そして身近な方々のために
セッション・カウンセリングの心強い味方として

ご活用頂けるみなさまのご参加を心よりお待ちしていおります。

魔法の質問カードマスター養成講座につきましての、お問い合わせ、お申込はこちらのメールフォームからお気軽にお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7958793





AD
小正月も終えて、街に日常が戻って来ました。
寒さもこれから…という時節ですが、
永年の友人たちとの春のコラボワークのご案内です。(*^.^*)♪



☆AURA調整カラーワーク ☆
~春うらら・・・わたし色を輝かせ♪~
春、3月。
冷たく暗い冬のエネルギーから解き放たれて心地よい南風がそっと心を満たし始める始動のとき。
新たな衣をまとうがごとく、自分の心と身体のエネルギーもあらためて整えませんか?

AURA調整ワークは、15年来の友人たち>南の風・pyoこと町田律子さんと北の風・小林春日さん、そして私(ぱすてるまま)の、この春初めて実現するコラボレーションなワークショップです。

オーラとは何か、オーラを調整するということはどういうことなのか。
理論と実践で参加者それぞれが自分のオーラを整えていったあと、未来実現に向けて始動のワークを行います。

春うらら、「わたし色」を輝かせたいあなたのご参加をお待ちしています。
...
ワークは1回3時間、お飲み物付き。
午前開始の回と、午後開始の回がありますので
ご都合のいい時間の回にお申込みください。

男性のご参加OKです!
物質としてのオーラを実感できるワークです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

平成27(2015)年3月27日(金)
*午前の部:10:00(入室10分前)

~13:00
*午後の部:14:00(入室10分前)

~17:00

◇参加費: お一人様15,000円
(ルノアールの珈琲or紅茶付き)


◇募集: 各回10名

◇場所 喫茶ルノアール 横浜関内駅前店マイスペース
神奈川県横浜市中区港町2-6 横浜関内ビル2階
(JR関内駅南口徒歩0分スタジアム側下りてすぐ関内駅前ビル)



ラブレターお申し込みフォーム (申込〆切:1/31)
フォームからお申し込み後、参加費のお振込を持って正式申込とさせていただきます。


講師陣のご紹介

*PYO(町田律子)
沖縄在住のスピリチュアル系セラピスト。
独自のスピリチュアルな講座であるアマテラスサロン主宰
やじるし今回はサロンメニューの中の「エネルギー体の仕組み」講座より
人のオーラとは何か、オーラが及ぼす人間関係などをご説明し
実際にオーラを体感していただきます。
ブログ:http://pyoblog.ti-da.net/


*小林春日
北海道在住のスピリチュアルメンターコーチ
日本メンターコーチ協会認定旭川1期生
アロマリーディング、パワーストーンリーディング、クリスタルレインドロップ施術
やじるし今回はアロマを使ったオーラの調整ワークを行います。
ブログ:http://ameblo.jp/haru-2009-love/


*ぱすてるまま(坂本千春)
横浜在住のカラー・カード・アートセラピスト、
魔法の質問カードマスタートレーナー
心理カウンセリング&コーチング
数秘今回は、お二人のワークでAURA調整をした後、
数秘&カラーぬりえで、「未来実現(なりたい自分になる)」ための意識付けワークを担当します。

色鉛筆オーラを調えた後は、3種類の数秘&カラーぬりえの中から、塗りたい絵柄を選んで色塗りして頂きます。持って生まれた数秘のミニカードも+して、この春からの「なりたい自分」を意識してみませんか?

色鉛筆男性の方用のぬりえもご用意していますよ

オーラって何?・エネルギーって?・・・と言う素朴な疑問や
一度話を聞いてみたいけれど、どこへ行けばいいかわからなくて・・・という方も、
ご自身で「オーラを調えたい」と思っていらした方も
そして、春から新しい一歩を踏み出したいと願っている方も
どうぞ お気軽にご参加ください。 お待ちしています。

お申し込みフォーム


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

余談) そもそもボーイスカウトの指導者仲間として知り合った4人が
その後もネットを通して語り続けて、気がつけば15年も。。。
その間、公私共に山アリ谷アリ(?)、そんな変化も見守り合いながら、それぞれの道を歩んで来ました。

南のPYOさんは、TCカラーマスタートレーナー&数秘&カラープレゼンター、
北の春日さんはTCカラーマスターセラピストというカラー繋がりもできました。

そうそう、4人の中のもう一人は今回裏方&受付を担当して3人を支えてくれます。
そんな「愉快な仲間たち」が横浜に全員集合しての初コラボです。どうぞ、よろしくお願いいたします。


AD