清らかな美しさ | パステルアート教室 あとりえNanairo 東京・武蔵野                       ♡指で描く癒しのアート♡
IMG_2014082132882.jpg

こんにちは、パステル和みアート&スタンプアートインストラクターのkumiです。

皆さん夏休みはどちらかへ  いらしゃいましたか?

我が家はお伊勢さまに行ってきました。



東京も暑かったようですが、伊勢も晴天に恵まれ、それはそれは暑かったです晴れ

伊勢神宮はとっても広いので、炎天下の中いくつものお宮をお参りして歩くのは、とてもたいへんでした。

汗だくになりながらお参りに回ったのですが、そんな中でも心を打ったのは美しい景色でしたキラキラ

IMG_2014082115235.jpg

まっすぐに伸びた杉や赤松の大木、途中に流れる川、遠くに見える山々、お参りしながら歩いていくと、たくさんの美しい景色が迎えてくれます。

もちろん、新しいお社も厳かで美しかったです。



海外に行った経験は少ないのですが、外国の美しい風景と日本のそれとを比べると、日本の美しさには清らかさがあると思いました。

海にも山にも森羅万象に神様が宿る国だからでしょうか。

この清らかな美しさを次世代にも、その先にも受け継いでいきたいですね。

こちらを押して下さいねベル
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村