飲食店の向かうべき方向 | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

みなさんこんにちはニコニコ今年ももう1か月が経ちますねひらめき電球1年間の1/12が終わりますけど、1月でも12月でも4月でも同じ1か月ですよね。


でも、四季であったり、行事の時は頑張っても他の時を頑張らないなら意味がありません。どんな小さなことでも積み重ねることが大事です。当たり前のことですが、これが成果を上げるするために最も効果的で、最も難しいです。


1日1日誠実に積み重ねていけば誠実な結果がついてくる。漠然とした毎日からでは漠然とした結果しか生まれません。


毎日何を意識して過ごすか。


小さなことでも意識していきましょうアップ




________________


僕のお客様で、所沢で会席料理の店長をやられている方がいます☆

先日このお店に食べに行きました♪


お店の名前は「会席料理 みや」
ちなみにお店のホームページです♪
http://www.miya-t.com/index.html



食べた料理をちょっと紹介します♪



ホタテの茶わん蒸し

photo:01



ぶり揚げ出しりの南蛮あんかけ
photo:02



僕と店長(笑
photo:03





後は美味しすぎて、写真を撮るのを忘れましたw



あまり会席料理は食べたことはなかったのですが、こんなに美味しいものなんだなと改めて実感しましたにひひ



お店の雰囲気も良かったですし、接客も良かったです。



駅からも近いですし、一度行ってみてはいかがでしょうか☆




いつも飲食店のお店に行ってみて思うことは「このお店のコンセプト」はいったいなんなのか。


何をテーマに、どんな人に、どんなことを伝えていきたいのか。


どういった理念を考えるべきなのか。どこに向かうべきなのか。



一番大事なのは、理念とは「お客様ありきで考える」こと。常に答えは相手にあるということ。


このお店に来ているお客様が何をこのお店に求めているのか、を明確に出し、それを従業員やスタッフに浸透させていく。



それがないとスタッフはどこに向かって仕事をすればいいのかがわからない。



それを社長や店長が示してあげないといけないんですよね。




でもこのお店に来ていいなと思ったのは、予約して行ったときに、メッセージカードが添えてあったこと♪その心遣いやアットホームな感じが良かったですね☆


さらによくするんであれば、お客様の名前をちゃんと憶えて呼びかけてあげると尚いいですね♪その方がより親近感が湧くし、特別感が湧きます。



あと細かいところはありますが、それでもすごくいいお店でしたので是非一度食べに行ってみて下さいグッド!


「宮田の紹介で☆」って言えばサービスしてくれるかも!しれないですw





今日も読んでいただきありがとうございましたアップアップ