欲張っちゃダメ | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

みなさんこんばんはビックリマーク最近は一段と寒くなってきて、風邪をひいてる方が多くなってきているのでみなさん気をつけて下さいねあせるもっとも僕は毎日クロスバイクで健康的な体を作っているので無縁な話ですがにひひ


新年は最初から飛ばしていますアップまだ仕事を初めて二週間ですが、かなりスタートダッシュは切れたんじゃないでしょうか音譜去年の年始はしっかりとした準備をしてなかったので、今年は暮れまでには年明けの準備をしましたひらめき電球どんなことでも準備が大事ですし、先延ばしにするのはよくないですねDASH!






_________________________



私は普段仕事柄いろんな方とお会いします。この前自分のお客様によく質問をされ、それに対してみなさんノートやメモをよくとられています。



みんな勉強熱心だなと思います目


僕のコンサルティングを隣で聞いている部下もめっちゃノートでメモっています。




僕はよく思うことなんですけど、人の話を聞いているのになんでみんなそんな必死にメモを取りたいのかなって。例えば経営者やうまくいってる人の話って、ほとんどが本に書いてあることや、誰かが言ったことです。単純に知識だけが知りたいんであれば、本を読めば知れることです。



もちろん人の話を聞くことは大事なんですけど、その人にとって、その時、その瞬間に大事な事ってそんなに多くない。


その時にメモらないと忘れてしまうような事なら、そんな大事なことじゃないし最初から書かなくていいですよね。



ほとんどの方が書いただけで終わってしまう、もしくは読み直しはするかもしれませんが、自分の行動レベルまで落とし込んでやる人は少ないと思います。



全部を自分のものにしようと思っても、なかなか入ってこないし、かえって何も手に入らないと思います。



欲張らずに、今大事なものをしっかり自分のものにする。



だから僕は人の話を聞いた時に、その場を終え、その後に自分に残った言葉や話を後でノートにまとめます。そうやって方自分のものにしていった方が確実に成長できるし、無駄にならないですよね。



ノートを取らない方がいいとは言いませんが、何の為にそれをやるかが大事です。





一度に全部は受け止めきれませんべーっだ!欲張っちゃダメです得意げ



一個一個確実に成長していきましょうね音譜



今日も読んでいただきありがとうございましたアップアップ