【参加者のほとんどがママさん!@熊本ー言葉のチカラ】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

今年最後の長期出張が終わり、帰ってきた途端体調が崩れ絶不調!久しぶりに熱が出ました(笑)

皆様、お久しぶりです(笑)

今年も残りわずかですね。僕自身まだいくつか仕事があるし、経理や雑務等が山ほど残ってる~まぁそりゃそうなるわな。

先週、熊本で上門志穂さんが主催してくださった【言葉のチカラ】

小さい子どもたちもたくさん参加してくれました!

僕自身も3歳と1歳のわんぱくなちびがふたりいるので自分の子どもと触れ合っているようで。

主催の志穂さんも子どもが4人いるとってもパワフルな女性!

各会場本当に主催者さんの色が出るな~と改めて感じた日でもありました。

参加された方のほとんどがママさん!

出産予定日を一週間後に控えたママさんも!

 



後ろには子どもたちが遊べるスペースと大量のおもちゃがあって、子どもたちの声が響き渡る中での講座。

なんかね、僕ああいう雰囲気大好きなんですよ。

子どもたちもぜーーーーんぶ聞いてますからね(笑)

僕目線の子育て論も少しお話させていただきました!
(この辺りはまたブログに書きますね)


子どもの声がBGMになりながら、小難しい話も取り入れていきましたよ(笑)

夫婦の関係性、親子の関係性、自分自身との関係性。

全ての人間関係においてこの自分自身との関係性がどうなっているかによって大半がわかります。

外側に出る否定語を直すというよりは、内側に対する肯定語を増やす。

これがキーワードですね。

またあんな雰囲気の中で講座ができたら嬉しいな~!


改めてありがとうございました!

 

参加者募集中のポジショニング講座情報はこちら

 

講演依頼&主催者様も募集中です

 

ポジショニングとは?

 

 

有限会社 passion
ポジショニング 川端知義
成長早し、射れば戻らず、​​永遠の連鎖也