イメージトレーナー 川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

NEW !
テーマ:

今回の熊本、宮城ツアーで最後にイメージトレーニングと言葉のエネルギーを伝えたのは、《宮崎県小林市立三松中学校の全校生徒》霧島山が大きく聳え立つ緑が多い町で龍馬とおりょうが登った山か〜と想いを馳せながらの移動(笑)

 

学校に到着すると気持ちいい爽快な挨拶をしてくれる生徒たち。僕自身もとても気持ちが入りますね(笑)


今回声を掛けていただいた佐土原教頭先生は、日々刺激を求め、いろんな方にお会いしている先生です。数年前に教師人生の歩んできた道を振り返ったら、歩んできたはずの道がなかったそうです。『自分は今まで何も学んでこなかったんじゃないか?』という想いから、いろんな人に出逢い、学び、そしてそれらを《今の生徒のため》に、《若い世代の先生のため》に動いているとびきり行動力のある先生です。

 

 

イメージトレーニングと言えば、スポーツ選手が特にしているというイメージ(笑)を持っている人が多いですが、高校受験のような確実な目標達成に対しても使えます。もちろん、現実的に勉強も必要ですよ(笑)

 

そして、一番重要なのは、《その目標や夢を自分自身が本当に心の底から信じきれるか》が鍵なのです。自分自身を心底信じきれて、絶対できる!と思っていればそれはそのまま突き進めばいい。

 

それとは逆に衝動的にそういう不安の思考になってしまう人もいるわけですよね。僕もそうだったからよくわかります。

 

『目標掲げたけど、無理かもしれないな。』

『自分は本当に目標の高校にいけるのかな。』

『受験に受からなかったどうしよう。』

 

目標や夢などを決めたとしても、『どうせ、だって、だけど、でも』と言って、自分を信じきることができず、不安な方向で自信満々。だからこそ、希望の方で自信満々になるために、その不安や思い込みを手放したり、思考の癖を見つめなおしたりすることが大切なんですね。

 

『そんなの無理、できるわけがない』と言っていうのイメージだし、『絶対できる、自分なら必ずやれる』というのもイメージ。

 

どちらを選ぶか、どちらを信じるかは、あなた次第なのです!

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

 

 

【新潟市】と【長岡市】で《自愛イメージトレーニング塾6回コース》を開催します!

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

お申し込みはこちらのページへ

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

お申し込みはこちらのページへ ​

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

お申し込みはこちらのページへ


各期 受講料 40000円《10名様限定》

 

 


有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『みんなは切れてもどうせ私には切れない…』

『けど、やってみたら…』

 

この言葉は熊本で自愛イメージトレーニング塾の1DAYの最後に感想を聞いた時のある方の言葉でした。そう、何を隠そう!これは、名刺で割り箸が切れると思う人?と最初に質問した時にこう思ったそうです。あの人だから、あの人特別!という思い込み(笑)

 

1DAYは時間が少しあるので、否定語や肯定語についてももちろんそうですが、自分の思い込みについても向き合ってもらう時間があります。否定語に気がつけるだけで100点満点といつも言っていますが、思い込みにも気がつけるだけでも100点満点と言っています。

 

自分の思い込みを知るということは、過去のありとあらゆる経験が分析できたりします。そして、その思い込みを手放せば、なりたい自分にどんどんなれる!

 

《この思い込みがあったから、こうなったんだ!》

《そうやって、繰り返し同じ現実を積み重ねて思い込みを強固にしてきたんだ!》

《じゃ、それはどうやって手放せばいいんだろう?》

 

テーマとして、【この現実は自分のどの心の一部が創り出しているのか?】

 

心が創り出す現実というのは、とても強固なものです。そして、潜在意識は良いか悪いか判断できないから自分がイメージした通りに現実化する…。この法則を知ることにより、目標達成イメージをしたり、瞬間瞬間の肯定的な思考を積み重ねたりできる。

 

割り箸は切ることが目的ではなく、自分の思い込みという名の蓋を外すためのものなのです!(笑)

 

さて、最初にご紹介した参加者の割り箸切りの持ち手を僕がやらせていただきました。

1回目失敗。2回目も失敗…(笑)

 

そして、3回目の目をしっかり見て『僕のことを信じてください!絶対切れます!そして、自分のことを信じてください!』

 

『スパッッッ!!!!』

とても素晴らしい切れ味で見事成功!最高の笑顔で喜んでました!

ちなみに、イメトレ塾に参加してくれた方で今までに、名刺で割り箸を切れなかった人はひとりもいません。というか切れるまで帰しません(笑)

 

自分軸で生きれていないどころか、それを他者のせいにしたり、環境のせいにしたりで足踏みしていませんかね…。自愛イメージトレーニング塾で本来の自分の姿を取り戻し、自分を愛し、どんなことにもチャレンジしていきましょう!

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

新潟県内では自愛イメージトレーニング塾の6回コースを開催します!

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

 


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本での2本目は、【熊本市】自愛イメージトレーニング塾1DAYを主催してくださったふじもんこと藤本さんが経営されているスポーツ塾に通われている親御さんやその子ども達。会場に入った瞬間、目の前には驚愕の光景広がりました!

 

 

これ、まじっすかー(笑)なんと!ブリッジをしたまま走ってるんです!⇦走っている表現が合っているのかわかりませんが(笑)

 

会場は身体を元気に動かしまくっている子ども達とその親御さんの姿!もうこの時点でかなりテンションが上がってきます!しかも数時間前幼稚園の講義をやりおえたばかり!もうフル稼働ですね(笑)

 

僕が話し始めた時の印象は、皆さんから《誰だ?あの兄ちゃん、これから何が起こるんだろう?》というオーラがバンバン出てました!じっとしていられないやんちゃ盛りの子ども達が多くて、会場全体に動きが出て、私語がBGMとなり、本気で最高なシュチュエーションでした(笑)僕はこの自由さが大好きです(笑)

 

否定語を肯定語に変換するというワークをして、食材やお花の写真を見せると場の雰囲気が一気に静けさと共に凛として…。

 

『みなさん、ご家庭で否定語が多いですか?それとも肯定語が多いですか?』という質問をひとつ投げかけました。そうしたら、ほとんどのご家庭が“否定語”の方が多いということ…みなさん、これは変えていこう!という覚悟が垣間見えました。

 

子どもに対して肯定語を使うためには、まず親自身が自分に対して肯定語を使っていくことが大切です。それに倣えば、子どもの可能性を無限に広げるということは、親自身が自分の可能性を信じきること。

 

潜在意識の95%のうち85%が6歳までのデータが、大人になってからの行動パターン、感情パターン、思考パターンになる。なので、この時期の子どもに対する肯定を積み重ねることに大切な基礎が出来上がるのです。

 

 

ふじもんとはこの熊本の間とても熱く語り合いました(笑)

この前提をわかっている藤本先生から、身体の動かし方やスポーツを学ぶということはとても素晴らしいことだと思います!

是非自分の子どもも通わせたいくらいです!長岡なんで現実厳しいですが(笑)


最後質問コーナーで女の子から質問がありました。『思い込めばなんでもできるんですか?』もちろん、僕は即答!『思い込めばなんでもできるよ!可能性は無限!』

そしたら、彼女はニッと素晴らしい笑顔を見せてくれたのでした。
 

是非覗いてみてください!
株式会社 熊本幼児体育教室 FUJIスポーツ塾
 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

新潟県内では自愛イメージトレーニング塾の6回コースを開催します!

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

 


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から熊本市、宮崎県の小林市へイメージトレーニングをお伝えしてきました!

ふじもんが、【熊本市】自愛イメージトレーニング塾1DAY主催してくれたお陰で、その前後に『幼稚園の先生方』『FUJIスポーツ塾に通っている親子』『宮崎県小林市の中学校全校生徒』の合計4本のイメージトレーニング。とてもエキサイティングでした!

 

受講していただいた方々の反応を見ると僕自身本当に素晴らしい経験をさせていただいているな〜とつくづく思います。

 

今回、熊本に入っての一発目の『幼稚園の先生方へ』のイメージトレーニング講座。約20名くらいの幼稚園の先生に言葉の力と思い込みについて、お話をさせていただきました。

 

やはり、盛り上がるのは否定語を肯定語に変換するワーク(笑)最初はみなさん頭の上に“?”が浮かんでいたようでしたが、さすが幼稚園の先生ですね!コツをつかんだら、どんどんペースを上げて否定語を肯定語に変換していってました。

 

 

やはり、子育てや幼稚園の先生にとても多いのが、《○○○をすると○○○になるよ》というような、アンカーになっている否定語。

 

例えば、『絵本を踏んだら、バチがあたるよ。』『早く食べないとここにおいていくよ』などといった意図と動機が恐れになっていて、少し強い表現をすると強迫観念になるような言葉ですね。最近はあまり聞きませんが、《鬼アプリ》というのはまさに典型的な強迫観念を押し付ける教育方法…。

 

最初に園内で言っているであろう否定語をたくさん出してもらって、その否定語を肯定語に変換!仕事や場所、環境によって否定語も変化してきますね。

 

『子どもに否定語を使ってしまったらどうすればいいですか?』という質問に対して、僕は「否定語を使ってもいいんですよ」と答えました(笑)そして、「否定語だったね、ごめんね。」と謝ってから、肯定語に変換して子どもに伝える。

 

否定語肯定語ワークをすると【肯定語】を使わなくてはいけないという意識が生まれて、逆に、それが縛りになり、肯定語を使うべきになってしまう。

結果、肯定語を使えない自分を責めて否定してしまう…(笑)

 

肯定語を使える自分もオッケー!否定語を使ってしまう自分もオッケー!

否定語に気がつくだけで100点満点!

 

そして、先生ひとりひとりが自分を愛し、先生が輝けば、子どもたちも勝手に輝いていくんですね!

 

【大人が輝けば、子どもは勝手に輝いていくのです!】

 

美玲さん、純子さんが裏でサポートしてくれたので最後まで安心できました。ありがとうございました!

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

新潟県内では自愛イメージトレーニング塾の6回コースを開催します!

 

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

 


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

言葉が変われば、思考が変わる。

言葉が変われば、感情が変わる。

言葉が変われば、行動が変わる。

言葉が変われば、人のご縁が変わる。

人のご縁が変われば、人生が変わる。

 

皆さんが何かを始めたり、何かにチャレンジする時に誰かに相談するとしたらどんな人に誰に相談していますか?

 

その人は、自分の相談事を肯定的に考えてくれて、肯定的な言葉をかけてくれますか?

 

それとも

 

その人は、自分の相談事を否定的に考えてくれて、否定的な言葉をかけてくれますか?

 

自分が肯定されたかったら前者を選び、

自分が否定されたかったら後者を選ぶ。

 

肯定が良くて、否定が悪いと言っているわけではなく、

実は自分が心から望んでいるアドバイスをかけてくれる人を

選んで相談しているのです。

 

ただそれだけのことです。

 

以前は否定的なアドバイスをくれる人に相談をしていたのに、今は肯定的なアドバイスをくれる人に相談をするようになった。

 

逆に相談を受ける側で、以前は否定的にアドバイスしていたのに、今は肯定的なアドバイスをするようになった。

 

ここまで書くと少しずつわかってきますかね?

 

否定的なアドバイスをくれる人に相談せず、肯定的にナイスアドバイスをしてくれる人に相談する人が変わったということは、自分が自分自身を肯定的に考えられるようになったから。

 

自分を信じる力があなたにはあった。

自分には無限の可能性があった。

自分の価値の素晴らしさを知っていた。

自分のことを無条件で愛していた。

 

このことをただただ、思い出したのです。

もともとあなたが持っていた才能です。

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

今週末は熊本は熊本です!
《現在募集中の自愛イメージトレーニング塾情報です!今週日曜日は熊本1DAY》
 

2016年12月1日午前10時〜3クラスの自愛イメージトレーニング塾【6回コース】の参加者を募集します!各クラス10名限定です!

 

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

 


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、自愛イメージトレーニング塾【長岡第7期】4回目(笑)このクラスは9時スタートで日曜日の午後も楽しんでいただけるコースで、僕の呼び名は【早朝クラス】(笑)

 

イメトレ塾は4回目になると少しずつ自分の変化がわかってくる方が多いですね。

 

『なんでかわからないけど…自然と変化している。』

 

これ実はとても大切で、自然に変化しているということは、意識の力(5%)のやる気を使うのでなく、無意識の力(95%)のその気になるということ。

 

頑張って、もがいて変化しようとするのではなく、自然に本来の自分自身取り戻していくような感覚。まさに“Let It Be”あるがままに。⇦昨日久しぶりにBEATLESを聴いたので(笑)

 

今までは、仕事で緊張したり、間違えてしまったらどうしよう、ミスしてしまったらどうしようと考え、それがイメージ通りになって現実化になり、『どうせ、私なんて…』と自分を責めていた方が、自愛イメトレ塾参加されてからは、気が付いたら『私っていい仕事してるじゃん!』『私ってすごい!』っていう変化にした。

 

周りの人や環境が変化したのでなく、自分のセルフイメージを変えることによって、周りの人や環境の見方が変わったのです。そして、受け取る心も変わった。
 

誰々がどうとかこうとか、環境がどうとかこうとか、ではなく、自分の見方と受け取り方を変化させていくことにより、自分お創っている世界を変えていく。

 

『他人と過去は変えられない』とよく言いますが、自分の見方や受け取り方を変化させれば、『他人も過去も変えられるのです。』


今週末は熊本は熊本です!

《現在募集中の自愛イメージトレーニング塾情報です!今週日曜日は熊本1DAY》
 

2016年12月1日午前10時〜3クラスの自愛イメージトレーニング塾【6回コース】の参加者を募集します!各クラス10名限定です!

 

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず
​​

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕が神戸に通ってイメージトレーニングや心の勉強を始めてから、2016年で10月で丸3年になりました。

 

2014年養成コースに参加し、2015年、2016年と養成コースアシスタントとしてサポートさせていただきました。

 

そして今年の12月からはG-nius5中高生クラスの担当トレーナーとしてイメージトレーニングを伝えさせていただくことに。

 

振り返るといろんなことがあったなーって思います。神戸に行っていなければ出会わなかった人はたくさんいますね(笑)

 

里美先生の名言はたくさんありますが、僕の中での名言のひとつに《手放せば、入ってくる》という言葉があります。

 

最初この言葉を聞いた時、『んな簡単に手放せるわけないし!』と正直心の中で思ってました(笑)先生すみません!

 

けど、今年は僕の人生にとって、大きな決断をし、生涯記憶に残る年でもあります。

古着屋のお店の経営とイメージトレーナーとしての仕事という2足の草鞋を1年半履いていたのですが、9月に若いスタッフに経営を譲渡し、イメージトレーナーの仕事を一本に絞りました。いわゆる、《手放した》ということです。

 

手放す前は本当に恐かったですよ(笑)前回もブログで書きましたが、まさに『ああなったらどうしよう』『こうなったらどうしよう』『もしかしてこうなるかもしれない』という不安の塊でしかない。不安だから手放せない…。執着心…。ありとあらゆる不安や恐れを感じ切り、そのプロセスを乗り越えてきました。

 

乗り越えてこれたひとつの要因として、その手放したプロセスを自愛イメージトレーニング塾でみなさんにそれを話をしている姿をイメージしたらとてもワクワクした。

 

手放したからこそ、周りの全面的サポートや心も身体も支えてくれる人が目の前に現れ、考えてもみなかったイメージした以上の想定外の展開になったりするんです。

 

暗闇の壁にあるドアノブを手探りで見つけて、その扉を開ければ、想像以上の世界がそこに待ってますよ。一歩を踏み出しましょう。

 

ちなみに今年の正月に今年の漢字を決めたんですが…

 

 

まさに【離】な1年でしたね(笑)

 

2016年12月1日午前10時〜3クラスの自愛イメージトレーニング塾【6回コース】の参加者を募集します!各クラス10名限定です!

 

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、あなたは不安のことを考えている時が多いですか?

それとも希望を考えている時が多いですか?

 

僕自身もとことん不安や恐れを感じることをやってきました…

 

不安というのは、『ああなったらどうしよう』『こうなったらどうしよう』『もしかしてこうなるかもしれない』などの【なりたくない自分】

 

逆に希望は『こうなりたい!』『ああなりたい!』『すごくワクワクする!』という【なりたい自分】

 

大切なことは、どちらにしても無意識にイメージをしていて、さらに【今この瞬間】の出来事ではないということ。潜在意識は自分の思った通り、信じた通りに現実を叶えてくれます。なので、不安をイメージしていればそれが現実化してしまうし、希望をイメージしていればそれが現実化する。

 

その上で『ああなったらどうしよう』『こうなったらどうしよう』『もしかしてこうなるかもしれない』という起ってほしくない不安を考えているようであれば、それはいわゆる【恐れの妄想】に過ぎないということです。

 

現実に起こってもいない不安を抱え、怯えている。だから、《あ!今恐れの妄想をしている…》という風に、そこに気がつけるかがとても大切。なぜなら、気がつけないとその妄想を辞めようと思っても何を辞めたらいいのかすらわからないですから。

 

夢や目標がある目標達成型の人生を生きている人も、夢や目標がなく天命追求型の人生を生きている人もどんな人でもこれは共通。瞬間、瞬間の肯定をいかに積み重ねることができるか。

 

気がついても辞められない人は、やはりどこか自分の心の中の思い込みや記録、データを見直していくことも重要ですよね。

 

この瞬間、瞬間の思考の連続が未来を創っているわけですから…。

 

自愛イメージトレーニング塾ではそうした過去の思い込みやブロックなども向き合っていきます。そして、どんな自分でも受け入れられるように、そしてどんな自分でも愛せるように。

6回コースでじわじわと自分の変化に気がついていきませんか??

2016年12月1日午前10時〜3クラスの自愛イメージトレーニング塾【6回コース】の参加者を募集します!各クラス10名限定です!

 

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

受付開始日時 2016年12月1日午前10時〜

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はとある事情がきっかけで、今までの自己紹介ページを更新しました(笑)

 

《イメージトレーナー 川端 知義 プロフィール》

 

最初はどう書こう…。

どこまで書こう…。

どやって書こう…。

 

と思っていましたが、過去の自分を思い出しながら、書き始めたら自分が高校卒業から変化していった過程を振り返ることができました。

最初の仕事は月給9万からスタートしたんだったな〜と(笑)
 

僕が、今イメージトレーナーになるまで多大な学びと影響を与えてくれた中村文昭師匠、尾﨑里美師匠。このふたりの師匠から多くを学んだこと。そして、まだまだ学び続けたいということ。今後の僕の中のヴィジョンやイメージ。

 

実は心を勉強したきっかけがまだまだあって、全然書きたい足りないくらい(笑)

これは少しずつ自愛イメージトレーニング塾などでだしていくことにしましょうか。

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

6回コースでじわじわと自分の変化に気がついていきませんか??

2016年12月1日午前10時〜3クラスの自愛イメージトレーニング塾【6回コース】の参加者を募集します!各クラス10名限定です!
 

《現在募集中のイメージトレーニング塾》
 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自愛イメージトレーニング塾【6回コース】の最後の2回は心にフォーカスをかけて自分の思い込みや信念体験に気づいていく内容になっています!

 

なんでいつもこうなるんだろう?

あー、また同じパターンで葛藤が起きてる…

自分の心のどの部分が現実化しているんだろう…

 

これは自分の心の葛藤なのか。それとも相手の心の葛藤なのか。

これは自分を心の防衛なのか。それとも相手の心の防衛なのか。

 

怒り。

悲しみ。

苦しみ。

憎しみ。

 

行き場のない感情…。

 

普段生活している中でこういった対人関係トラブルなどでの葛藤が起こった時こそ、実は次のステップにいけるチャンスなんですね。

 

実は、僕も昔は感情がコントロールできず、そのまま暴走していたんです。当然、感情が暴走すれば注意散漫、集中力欠如、マイナス思考、さらに人間関係悪化…。こんなことを繰り返していたら《幸せ》というのがフレーズ程遠い状態。

 

心を勉強することで、なぜ感情がコントロールできなかったのか…そして、どうしたら感情の暴走を食い止め、冷静に今の自分を分析し、自分の心のどの部分が現実化しているんだろうか自分に問うことができるようになりました。一言で表現するなら、《自分自身と向き合う》ということです。

 

これはある意味で僕が過去に経験してきた対人関係トラブルがあったからこそ、このような考え方感じ方ができるようになった。なので、先にも言った通り、《葛藤が起こった時こそ、実は次のステップにいけるチャンス》なんです。もっと言うならば、有難いことです。

 

次のステップに行くためには、今その瞬間感じている感情を感じ抜く。感じ切るしかないのです。怒ってもいいし、悲しんでもいいし、苦しんでもいいし、憎んでもいい。

瞬間的に出てくる感情に良いも悪いも白も黒もポジティブもネガティブもないのです。

 

ただただ、感情に蓋をすることなく感じ抜き、感じ切ってあげてください。

それが終わったあとは、本来の愛の姿の自分をイメージしてみてください。

そして、最後自分を抱きしめてあげてくださいね。

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

6回コースでじわじわと自分の変化に気がついていきませんか??

2016年12月1日午前10時〜3クラスの自愛イメージトレーニング塾【6回コース】の参加者を募集します!各クラス10名限定です!
 

《現在募集中のイメージトレーニング塾》
 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。