タッチの「浅倉南」を嫌う理由 | 健康天使abo Health Creator

健康天使abo Health Creator

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!

タッチ知ってますか??

私はリアルタイムでは知らないんですが、

見たことはあります^^

人気ブログランキングへ
その中でのヒロイン「朝倉南」は

あまり同性には人気がないらしいのですーー

興味深い記事ありましたので紹介します^^



女がタッチの「浅倉南」を嫌う理由

毎年のように繰り返しテレビアニメが再放送されている『タッチ』。

『週刊少年サンデー』連載開始から30年以上経つにもかかわらず、

人気も知名度も驚異的なほどである。



先日もフジテレビのアニメランキング番組において、

「男性が選ぶ恋人にしたいキャラクター部門」でヒロイン・浅倉南が1位になり、

「世代に偏り」などの指摘がネット上でされていたが、

ともあれ浅倉南はスゴイ。何がスゴイって、その名前が出ると、

いまだに賛否両論で大盛り上がりになるほどの「吸引力」を持っているからだ。

特に、30代~40代女性には、個人的恨みがあるわけでもないのに、

いまだに「浅倉南、大っ嫌い!」という人たちがいる。

どこが嫌いなのか。女性たちが挙げる「嫌い」なポイントをご紹介し、考察してみたい。

■何でもできるところ「+α」
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で、モテる。

「これじゃ同性がみんな嫉妬するのも当然だろ」と男性には思われがちだが、

実は上記の要素だけでは女は女を嫌わない。逆に

「何でもできる同性」に対して、女は最初から勝負を挑まず、

褒め称えることも多い。「同じ土俵にあがらない」ことで、

自尊心を保とうとするからだ。では、なぜ嫌いなのか。

それは、「+α」の部分、浅倉南が「自分の魅力をよく知っていて、

それを利用している」こと。いつでも堂々としていて謙遜もなく、

媚びもなく、ときには男を怒鳴りつけることもある。なんたって魅力的で、

誰にも嫌われない自信があるから。フツウの人には、これってけっこうキツイ。






■ズルさ
実は一途で、最初から上杉達也しか見ていない。心が揺れたことはおそらく一度もない。

にもかかわらず、自分に対して正面からアプローチし続ける和也

(達也の双子の弟)にはそれを告げない。後ろから抱きしめられても、

何も言わず、拒みもせず、ただうつむくだけ。断らないことは一見優しさに見えるが、

「キープ」ととられてしまっても仕方ない。






■「男の子」っぽい喋り
浅倉南は「○○よ」といった「△じゃないわよ」といった女の子喋りを

ベースとしつつ、部分的に「○○だぞ」「お、感心感心」などの

「男の子喋り」をよくする。「オレ、○○だぜ」とかいうがさつな男喋りは

ゲンナリだが、「男の子っぽい」のは可愛い。というか、

自己愛のあらわれにも見え、一種のぶりっ子にも感じられる。

「ボクっ娘」のメンタルにも近いか。






■本当の「天然」なところ
見え見えのあざとい「天然」の場合は、むしろ清々しいが、

南ちゃんは計算でやってないからタチが悪い。好きな男(達也)がいながらも

、別の男(和也)に「自分の夢」として「甲子園に行くこと」を約束させるのは、

「小悪魔」と言う人もいるが、計算ではなく、真正の天然だからだと思う。






■能力が高いくせに野心がないところ
自分自身がスポーツ万能で、新体操の期待の星なのに、

選手として活躍していこうという野心はサラサラない。

「たまたまできる」だけ。あくまで気持ちは「野球部のマネージャー」

が本命。知性も美貌もあるくせに、ニュースを読むトップキャスターを目指すのではなく、

「スポーツ選手のお嫁さん」を目指してしまう女子アナにも似ている気がする。






上記のように「嫌い」な理由を列挙しつつも、気付くと、浅倉南のことで

頭がいっぱいだ。なんだかんだで、気になってしまう、やっぱり最強のヒロインだと思う。


記事終了

吸引力がすごいだけありますね^^

興味を引いちゃいますもん、こういう人^^

人の魅力というものは色々なものがあります^^





人気ブログランキングへ