こんにちは~
GWふさわしい夏の日差し。
午前中、家事を済ませようやくPCに向っています。

先月は展示会などが続き、とかく忙しい日々でBlogアップが滞ってしまいました。
その中で、人気の高かったスタイリングをまとめてみました。

 1位 老けない大人カジュアル☆ 

image 
  
私たちとにかく老けるキーワードに
敏感な世代ですね。
かといって、若い人と同じ格好が若く見える
わけでもなく品格は常々意識したいです。


 2位 着流しってネーミングのカーディ

image 
 
案外と様になるのがロング丈のカーディやコート、
シャツといったシンプルでありながらもボディを
包みこんでくれるアイテムかもしれません。
ロングカーディでイレギュラーヘムのデザインも
人気があります。私はパンツスタイルが多いため
背の低さをカバーするのにロングをあえて選びます。

 3位 50代プラチナエイジ♡若さの重要ポイントは服のカッティングにあり♪ 

 
 
シンプルやベーシックな服になればなるほど、
自分のボディ(体型)と合ったシルエットのアイテム
を選ばないとおしゃれに見えません。
体型カバーは隠すのではなく、自分のチャーム
ポイントを強調することです。



4位 プラチナエイジ美学☆ホワイトコーデ

 image 
  
皆さんが気になるホワイトコーデでタイトル見て
閲覧くださったからだと思います。
ワイドクロップドやビッグニットのバランスだから
様にはなって見えますが、正直私たち世代には
全身白は難しいです。
パーツで白を取入れるのはこれからの時期
光も反射して明るく見えますし取り入れることを
おススメします。

 
5位 素敵な白ボトムを穿いたおしりも素敵ですか? 
 
image 

女性の悩みの多くは下半身にありと言われています。
大きい、小さい、四角い・・・ヒップ。
スポーツジムでは下半身引締めのプログラムはたくさんありますね。
私は小さくて悩みなんて言うと何いってんのよ~~なんて声が。
でもね、パンツ好きなのにヒップが扁平で美しく見えない。
デニム購入は何着も試着してやっとこれなら大丈夫と言うものを見つけるほどです。
運動は当然ですが、下着でカバーすることも必要な年齢です!


こちらも人気がありました!!
プラチナエイジのモードスタイルはluxeに仕上げる♡ 

image 
 
 ワイドクロップドやガウチョは私たち世代は
15年くらい前にブームだったので着ていた方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
悩みの〝ヒップ〝対策にもってこいシルエットです。

素材選びだけ注意しないと娘さんの借りているの?
ってなりますので、適度なハリ感と落ち感です。
やわらか素材のボリュームのあるタイプはよけい
お尻が大きく見えてしまいます。

私は白のマキシ丈ギャザースカートを先日買いました。
これから季節気温もぐっと上がりますから着ていて楽で、洗濯が頻繁にできる素材。
ひと夏で終わらせてよいプライスの服を買うことをおススメします。


今、気が付いたんですがほぼ同じ靴履いている
1月に買ったときは正直こんなにいろんなブランドから
出ると思わなかったです。
元はミュウミュウデザインです。

image 




~5月のカウンセリングサービス~
【ワードローブカウンセリング】 Here 
【着こなしカウンセリング】 Here 
【ファッションカウンセリング&ショッピング同行】 Here 

Here お申し込みはこちらからお願いします。


最後までお付き合いくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。良かったらクリックをお願いします。
2つポチッとしていただけるととても嬉しいです。


ファッション ブログランキングへ


にほんブログ村